寝ても覚めてもK-POP

好きなものはカムバとデビューです

【歌詞和訳】20(SEVENTEEN)

 

아직도 하루 온종일 지루하기 만한*1 Morning
相変わらずの一日 ずっと退屈なだけの Morning

(Far away, so far away, far away, so far away)
(遠いよ すごく遠い)

언제까지나 진전이 없는 너와의 거린
いつまでも 進展のない君との距離は

So far away (Far away, so far away)
遥かに遠く感じるんだ (Far away, so far away)

 

아직도 예전의 나에 머무는지*2
まだ昔の僕で 止まったままなのかな

그래 아마도 작은 너의 눈엔 아직
そう 多分小さな君の瞳にはまだ

어린 아이의 모습으로 보이겠지*3
幼い子供のように映るだろうね

뭐 하루 이틀의 일은 아니니*4
まあ 今に始まったことじゃないから

근데 뭘 어떡해
だけど どうしたらいいんだろう

내 앞에서 웃는 게 신경 쓰이는데
僕の前で笑う君が 気になるのに

그냥 가만히 있을 상황은 아닌데
ただ じっとしてる場合じゃないのに


I wanna be your morning baby
君の朝になりたいんだ baby

이제부턴 B alright
これからは大丈夫

함께 있는 Morning baby
一緒にいる Morning baby

I want you to be my night
僕の夜になってほしい

너의 생각하는 모든 게
君の思う全てが

나의 모든 것 이 될 수 있도록
僕の全てになるように

날 봐줘 And be my lady
僕を見てよ 僕の特別になって

You're my twenties
君は僕の青春


그냥 아무렇지 않게 넘기려고 하지마*5
ただ 何でもないように流そうとしないで

If you want me, yeah if you want me
もし君が僕を求めてるなら

내 전불 너에게 다 줄 수 있어
僕の全てを 君に全部あげられるよ

내가 있다면 니 맘에 있다면
僕がいるなら 君の心の中にいるなら


정말 아무도 모르게 어느새
本当に 知らないうちに いつの間にか

나조차도 변해 버렸네
僕まで変わってしまったね

꼬였네 꼬였네 baby
もつれて 絡まって baby

네게 꼬였네 꼬였어 lady
君にこじらせちゃったよ lady

정말 내가 이럴 줄은 몰랐어
本当に 僕がこんなふうになるとは思わなかった

설마 했던 일이라서 (You're Oh)
まさかと思っていたようなことだから (You're Oh)


아직도 예전의 나에 머무는지
まだ昔の僕で 止まったままなのかな

그래 아마도 작은 너의 눈엔 아직
そう 多分小さな君の瞳にはまだ

어린 아이의 모습으로 보이겠지
幼い子供のように映るだろうね

뭐 하루 이틀의 일은 아니니
まあ 今に始まったことじゃないから

근데 뭘 어떡해
だけど どうしたらいいんだろう

내 앞에서 웃는 게 신경 쓰이는데
僕の前で笑う君が 気になるのに

그냥 가만히 있을 상황은 아닌데
ただ じっとしてる場合じゃないのに

 

I wanna be your morning baby
君の朝になりたいんだ

이제부턴 B alright
これからは大丈夫

함께 있는 Morning baby
一緒にいる Morning baby

I want you to be my night
僕の夜になってほしい

너의 생각하는 모든 게
君の思う全てが

나의 모든 것 이 될 수 있도록
僕の全てになるように

날 봐줘 And be my lady
僕を見てよ 僕の特別になって

You're my twenties
君は僕の青春


날 보고 있는 니 모습이 참 아름답다고
僕を見ている 君の姿が本当に美しいんだって

다 전하고만 싶어*6
言葉を尽くして伝えたいよ

눈 앞에 보이는 니 모든걸
目の前に見える 君の全てを

다 아끼고 싶어 그냥
丸ごと大切にしたいんだ ただ

내게 와주면 되
僕の元に 来てくれたらいいんだよ

I want you to want me baby
僕を必要としてよ baby


I wanna be your morning baby
君の朝になりたいんだ

이제부턴 B alright (언제까지나)
これからは大丈夫 (いつまでも)

너의 생각만 하는*7
君のことだけを思う

내 모습을 다 비춰줄게*8
僕の姿を 包み隠さず見せていってあげるよ


그냥 아무렇지 않게 넘기려고 하지마
ただ 何でもないように流そうとしないで

If you want me, yeah if you want me
もし君が僕を求めてるなら

내 전불 너에게 다 줄 수 있어
僕の全てを 君に全部あげられるよ

내가 있다면 니 맘에 있다면
僕がいるなら 君の心の中にいるなら

*1:아직도【まだ】하루【一日】온종일【一日中/四六時中】지루하기 만한【退屈なだけだった】

*2:直訳→아직도【まだ】예전의【昔の】나에【僕に】머무는지【止まっているのか】

*3:直訳→어린【幼い】아이의【子供の】모습으로【姿に】보이겠지【見えるだろうね】

*4:直訳→뭐【何】하루【一日】이틀의【二日の】일은【ことは】아니니【ないから】→하루 이틀도  아니고【ずっと/毎日のように/いつも】からの表現

*5:直訳→그냥【ただ】아무렇지 않게【何気なく】넘기려고【越えようと】하지마【しないで】

*6:直訳→다【全て】전하고만 싶어【伝えることだけをしたい】

*7:直訳→너의【君の】생각만【考えだけ】하는【する】

*8:直訳→내【僕の】모습을【姿を】다【全て】비춰줄게【照らし出してあげるよ】