寝ても覚めてもK-POP

好きなものはカムバとデビューです

【備忘録】3月K-POPまとめ(2022)

2号です。いや、呼び名はなんでもいいんですが。1号が訳詞とインスタをやってて、2号がブログの方の楽曲紹介とかその他雑文とか書いてるんです、わかりにくいですけど。基本、1号がもなもん本体で、2号が、なんだろな……なんかあまり役に立たないタイプのスタンドみたいなものだと思ってください。その場合、1号がスタンド使いです。

それでね、3月はね、2号、1文字も書けなかった。1号がモリモリ訳詞してるのを眺めながら死んだ魚みたいな目をしてた。3月はカムバとデビューで盛り沢山だったので、それ眺めてる時だけ目がギラついてた。春ですね。

TEMPEST

可愛かった。可愛かったですね、みなさん!!!

YUE HUAから男子グループデビュー!?WOODZの後輩じゃん!?WOODZ先輩!スンヨン先輩!好きです!!!ってなってチェックした(動機が捻じくれすぎてないか)

そしたら可愛かったですね、みなさん!!!(それしか言うことないんか)

なんかもうね、フレッシュ!初々しい!げんき!でもステージもちゃんと上手!……そうそう、デビューはこういうのでいいんだよ、こういうので。私の中のこういうのでいいんだよおじさんが腕組みしながら何度も頷いてた。

デビュー曲が「Bad News」ってタイトルなのもいいですね。明るさ元気さ100点満点なんだけど、そこにちょっとしたフックができる。いや、いいデビューでした。

 

KIM WOOSEOK

mona-mon.hatenablog.com

mona-mon.hatenablog.com

ウソクちゃんのカムバ、今回の「Switch」は特に好きでした。

ちょっとふわふわしていて、地に足が着いていないような、浮遊感を感じさせる仕上がり。ウソクちゃんの天上の美貌と少し硬質で透明感のある声が、その浮遊感に拍車をかけてきます。溢れ出る、この星の民ではないのでは感。そこに、ちょっとしたアイロニーとクールな男っぽさを添えてくる。隙が無い。隙が無いよ、ウソクちゃん。

 

(G)I-DLE

mona-mon.hatenablog.com

mona-mon.hatenablog.com

mona-mon.hatenablog.com

3月の覇者はこちらです!!!(※私調べ)

圧倒的可愛さ、格好良さで全私がノックアウトされました。もともと(G)I-DLEには興味津々でチェックしていたのですが、今回のカムバはヤバかった。楽曲、ヘアメイク、衣装、ステージと、もう、褒めるところしか見つからない。

スジン脱退後初のカムバで、恐らくしんどいことも恐怖もなかったはずはないと思うのですが、全てを吹き飛ばしていきましたね。3月の女王でした。

 

Stray Kids

mona-mon.hatenablog.com

毎回カムバの満足度が高く、むしろ高すぎてカムバが終わるころには私の方が息切れしてるんですけど(心の弱いオタク)、今回もそれ。こんな刺激の強いもの多量に摂取して大丈夫?依存性高すぎない?猫吸い並みに人を堕落させない???そもそもヒョンジンって本当に存在するの???私の脳内物質が造り上げた幸せな幻覚とかじゃない???大丈夫???私の頭が大丈夫???

 

NCT U

曲もカッコいいんですが、踊るショウタロウがね…もうね……

顔は可愛いわ、ダンスはおそろしくうまいわ、オフステージではニコニコフワフワしてるわ、なにこのオタクホイホイすぎる生き物。

SMがショウタロウとソンチャンをどうしてくれるのか、考えるだけでソワソワしちゃう。私はソンタロのケミも可愛くて好きなんだ、そこんところSMにはどうかよろしくお願いしたい

 

Red Velvet

mona-mon.hatenablog.com

mona-mon.hatenablog.com

レドベルがこの世に存在してたというだけで私はいいんだ……って黄昏てみたり、契約更新どうなってるのぉぉぉぉぉぉまだまだ見たいよぉぉぉぉぉぉ永遠に見たいよぉぉぉぉぉぉって駄々こねてみたり、我ながら情緒不安定だったんですけど、ホントどうなってんだ。とりあえず安心しておいていいのか。私は情弱なんだぞ!永遠にレドベルを見られる世界線はまだなのか(強欲)

今回も素晴らしい世界観、楽曲。レドベルちゃんがいなくなるってことは、こんなに好みのプロデュースとその体現者がいなくなるってことじゃないですか!無理。普通に無理。無理だけどまあね、私の強欲さはともかくね、みんな健康でいてね。アイリーンが痩せすぎてて心配だ。

 

LIGHTSUM

2月に引き続き、LIGHTSUMのダンスカバー動画が出てました。

LIGHTSUMの辛口担当2人による「Kill This Love」(BLACKPINK)。可愛い~~~

ラブリー系の楽曲には染まり切らないところが魅力のサンアちゃんですが、こういうのをやらせると水を得た魚。2人とも、ダンスもうまいけど表情がいいですね。

 

NMIXX

はい、3月じゃないですね。2月デビューでした。

いやでも、すぐにはわからなかったんですよ、NMIXXの良さが。だけど気になる。まず、楽曲が変。これでデビュー?JYPも思い切ったことさせるなぁ。。。なんて思いながらデビューを追いかけました。最初は、楽曲は面白いんだけど、難しすぎて、この曲をデビューでやらせるのは無理があったんじゃないかなあ、なんて思ったりもしたんですけど、見れば見るほどクセになってくる。JYPお得意の、要素ぶち込みすぎのMVも、見れば見るほどよく出来てる。

NMIXXには、(少なくともまだ)細かなニュアンスみたいなものはあまり感じられないんだけど、バリバリの体育会系でガシガシ踊り、高らかに歌う、その姿を見ているうちに、うーーーむ、味わい深い。。。っていう気分になってきたんです。なんかもういっそ、逆に味わい深いんじゃないか。そう気がついた時には、とりあえずテンション上げたい時は「エンミーーーーックス」て叫ぶようになってました。

あとは、全体的に衣装が良かった。色味を抑えた、立体的で複雑な形の衣装や、シフォン素材のドレープをたっぷり使ったドレスをジャージと組み合わせたり。ヘアメイクは、若々しさと素材生かしの、それほど特徴のない仕上がりだったんですけど、そのヘアメイクと個性的な衣装のバランスも凄く良くて、なるほど……と思いながら見てました。

良さに気がつくまで、少し時間はかかったけど、この調子でカムバしてくれたら楽しいな!と思えるデビューでした。