寝ても覚めてもK-POP

好きなものはカムバとデビューです

【歌詞和訳】Candy(BAEKHYUN)

 

Candy, candy, candy
Yeah, yeah, yeah, yeah
Yeah, yeah, yeah, yeah
Candy, candy (Brr)

 

Honey 아직도 고민해?
Honey まだ悩んでるの?

그래 넌 조심스럽게
そうやって 君は慎重に

Sugar, spice 가려보는데, uh
シュガー スパイス 選んでみているけど uh

존중해 그 appetite, yeah
尊重するよ 君のその欲求を yeah

 

오묘한*1 이 tension 나도 싫지 않아
難解なこのテンション 僕も嫌いじゃない

Any time, no limit
いつだって 際限なく

주고 싶어 something, something original
君にあげたいんだ 他にはない特別なものを

날 선택하길 잠시 기다렸지 yeah, yeah
僕を選んでくれることを しばらくの間待ってたんだ yeah, yeah

 

특별한 내가 될게
特別な僕になるから

손이 가 손이 가게*2 yeah
手が伸びてしまうように yeah

내게 중독될 텐데 (Yeah)
僕に 夢中になるはずなのに

까다로운 너도 yeah
気難しい君だって yeah

 

Girl, I'm your candy, yeah (Candy, candy)
Girl 僕は君だけの candy, yeah (Candy, candy)

기가 막힌*3 chemistry, hey (Candy, candy)
素晴らしい化学反応 hey (Candy, candy)

어른스러운 cinnamon (Sweet), 좀 웃기는*4 mint (Sweet)
大人っぽいシナモン (Sweet)、ちょっと笑っちゃうミント (Sweet)

뭘 더 원해? (Yeah, yeah, yeah, oh yeah, yeah, yeah)
どんなのが欲しい? (Yeah, yeah, yeah, oh yeah, yeah, yeah)

Got me feeling like Pop Rocks*5, strawberry, bubble gum
ポップロックス、ストロベリー、バブルガム 弾けるような甘い気分さ

주머니 속 향기 넘치면
ポケットの中に香りが溢れれば

All I want is you my love (Yep)
僕が欲しいのは君だけなんだ 愛しい君 (Yep)

Candy (Candy, candy, candy, yeah)

넌 기분 좋아질 텐데
君も気分が良くなるはずなのに

Tell me what you're waiting for
教えて 君は何を待っているの?

 

혼자 있는 캄캄한 상자 속
一人きり 真っ暗な箱の中で

조금씩 난 금이 가버리지
少しずつ 僕はヒビが入っていってしまうんだ

그런 생각들 퇴색되는 flavor*6
そんな思いに 色褪せていくフレーバー

넌 알아?
君は知ってる?

 

I say 투명하고 단순하고 싶어*7 (Make it simple)
僕は 透明で まっさらでいたい (シンプルでいたいんだ)

너에게만 나를 맞춰가고 싶어 oh, yeah (가고 싶어, yeah)
君だけに 僕を合わせていきたい oh, yeah (いきたい)

I'll give you something original
君に 他にはない特別なものをあげるよ

넌 복잡한 사람인 걸 아니까
君は複雑な人だって 知っているから

 

뭐가 널 웃게 하니?
何が君を笑顔にさせるの?

그게 나였으면 해
それが僕だったらいいな

우울해하지 마 babe
落ち込まないで babe

One wish 네가 열어줘*8
一つ願うのは 君にここを開けてほしいということ

 

Girl, I'm your candy (I'm your candy, candy, candy)
Girl 僕は君だけの candy (I'm your candy, candy, candy)

기가 막힌 chemistry (Feel this chemistry, candy, candy)
素晴らしい化学反応  (感じて この素晴らしさを, candy, candy)

어른스러운 cinnamon (Sweet), 좀 웃기는 mint (Sweet)
大人っぽいシナモン (Sweet)、ちょっと笑っちゃうミント (Sweet)

뭘 더 원해? (You know, yeah, yeah, yeah, oh yeah, yeah, yeah)
どんなのが欲しい?  (You know, yeah, yeah, yeah, oh yeah, yeah, yeah)

Got me feeling like Pop Rocks, strawberry, bubble gum
ポップロックス、ストロベリー、バブルガム 弾けるような甘い気分さ

주머니 속 향기 넘치면
ポケットの中に香りが溢れれば

All I want is you my love (All I want is you my love, yep)
僕が欲しいのは君だけなんだ 愛しい君

Candy (Candy, candy, candy, yeah)

넌 기분 좋아질 텐데
君も気分が良くなるはずなのに

Tell me what you're waiting for
教えて 君は何を待っているの?


받아줄래 invitation
受け取って 招待状を

네 손은 다가와 있어
君の手が 近づいてきてる

그 체온을 느껴
その体温を感じるんだ

살짝 녹을 정도만*9
ひそかに 溶けていく ほんのそれくらいの

Girl, I'm your candy (So sweet)
Girl 僕は君だけの candy (So sweet)

조마조마한 시간
ハラハラする時間

Don't you let me down
僕をガッカリさせないで

난 너 아닌 다른 선택이란 없잖아
僕には君以外の 選択肢はないんだよ

Na-na-na, na-na-na, na-na-na
Na-na-na, na, na, no

Girl, I can't wait anymore
Girl もうこれ以上待てないよ

네 옆에 내가 있게
君の隣には 僕がいるから

 

Girl, I'm your candy (Yeah, yeah, yeah, yeah, yeah, candy, candy)
Girl 僕は君だけの candy (Yeah, yeah, yeah, yeah, yeah, candy, candy)

기가 막힌 chemistry (Candy, candy)
素晴らしい化学反応 (Candy, candy)

어른스러운 cinnamon (Do it so sweet) 좀 웃기는 mint
大人っぽいシナモン (もっと甘く)、ちょっと笑っちゃうミント

뭘 더 원해? (더 원해, 원해, 원해, 원해, 원해, yeah, yeah, yeah, oh yeah, yeah, yeah)
どんなのが欲しい? (君が一番欲しいのは何?yeah, yeah, yeah, oh yeah, yeah, yeah)

Got me feeling like Pop Rocks, strawberry, bubble gum
ポップロック、ストロベリー、バブルガム 弾けるような甘い気分さ

주머니 속 향기 넘치면
ポケットの中に香りが溢れれば

All I want is you my love (Yep)
僕が欲しいのは君だけなんだ 愛しい君 (Yep)

Candy (Candy, candy, candy, yeah)

넌 기분 좋아질 텐데
君も気分が良くなるはずなのに

Tell me what you're waiting for
教えて 君は何を待っているの?

 

Yeah, oh
Woah, oh, yeah (Candy, candy)
Woah

Tell me what you're waiting for
教えて 君は何を待っているの?

*1:오묘한【奥深い】→奥が深く掴みにくい

*2:直訳→손이【手が】가【行く】손이【手が】가게【行くように】

*3:直訳→기가【気が】막힌【詰まった】→呆れる、すごい、素晴らしいなどの意味で使われる

*4:直訳→좀【ちょっと】웃기는【笑わせる/ウケる】

*5:Pop Rocks→アメリカのキャンディー。粉状のキャンディーで口に入れるとパチパチ弾ける独特な食感が人気のお菓子→「弾けるような甘い気分」と意訳

*6:直訳→그런【そんな】생각들【考え】퇴색되는【色褪せる】flavor【風味/香り】

*7:直訳→투명하고【透明で】단순하고 싶어【単純でいたい】

*8:열어줘【開けてくれ】→真っ暗な箱の中でひび割れていくキャンディー。その箱を君に開けて欲しい、という比喩

*9:直訳→살짝【こっそり/密かに】녹을【溶ける】정도만【程度だけ】 近づいて来る[君]の手の温度で、密かにキャンディーが溶けていく、という比喩