寝ても覚めてもK-POP

好きなものはカムバとデビューです

【歌詞和訳】I hate you(WOODZ)

 

I betted all I have
僕の全てを賭けたんだ

너는 해달란 적이 없대*1
君は 頼んだ覚えはないって

쌓여가는 내 마음이
積み上がっていく僕の気持ちが

까맣게 타 버려도 상관없으니까 (Ooh-ooh-ooh)
黒く焼け焦げてしまっても 関係ないから(Ooh-ooh-ooh)

어쩐지 요즘 따라*2
どうりで最近になって

잘 하던 연락이 뜸해 (Uh)
頻繁だった連絡が途絶えて (Uh)

 

솔직히 말해 너
正直に言ってよ

바쁘단 건 다 핑계잖아 내가 귀찮으니까
忙しいのって 全部言い訳じゃないか 僕が面倒だから

Oh, why you make me feel bad?
Oh 何でこんなに 嫌な気分にさせるんだよ

 

사랑이란 말로 가린 네 거짓말
愛という言葉で隠された君の嘘

나도 필요 없어 네 맘대로 해
僕だっていらない 勝手にしろよ

 

난 너 없이 잘 살 수 있어
君がいなくても元気にやってける

Oh, 내가 하고 싶은 거 다 하면서
Oh やりたいことを全部やりながら

너 따위 없어도
君なんかいなくても

넌 나 없이도 잘 살겠지 (Ayy)
君は僕がいなくても 元気にやってくだろうね (Ayy)

알아 나도 너처럼
分かってる 僕だって君みたいに

네 사랑 따위 필요 없어
君の愛なんかいらない

 

너 때문에 아파할 필요 없어
君のせいで苦しむ必要はない

너 때문에 흘릴 눈물도 없어-oh-oh-oh
君のために流す涙もない-oh-oh-oh

남은 것도 없어*3-oh-oh-oh
何も残ってない-oh-oh-oh

혹시 만약에 돌아오고 싶어도 자리 없어
もし 万が一 戻ってきたくても君の場所はない

널 위해 쓸 마음 하나도 없어*4-oh-oh-oh
君のためを思う心 カケラもない-oh-oh-oh

이젠 필요 없어-oh-oh-oh
これからはもう 必要ない-oh-oh-oh

 

다른 사랑 찾아 떠난 널 알지만*5
君が他の愛を求めて 去ったのを知ってるけど

왜 내가 아파해야 해 (Oh)
どうして僕が苦しまなきゃいけないんだよ (Oh)

 

난 너 없이 잘 살 수 있어
君がいなくても元気にやってける

Oh, 내가 하고 싶은 거 다 하면서
Oh やりたいことを全部やりながら

너 따위 없어도
君なんかいなくても

넌 나 없이도 잘 살겠지 (Ayy)
君は僕がいなくても 元気にやってくだろうね (Ayy)

알아 나도 너처럼
分かってる 僕だって君みたいに

네 사랑 따위 필요 없어
君の愛なんかいらない


I hate you
嫌いだよ

I don't need you
君なんかいらない

I'll forget you
忘れてやるよ

너 따위 없어도 돼, I'm good
君なんかいなくたって 僕は平気さ

I hate you
嫌いだよ

I don't need you
君なんていらない

I'll forget you
忘れてやるよ

너 따위 없어도
君なんかいなくても

 

Goodbye, my love (Oh, no, no)
サヨナラ 愛する君 (Oh, no, no)

 

난 너 없이 잘 살 수 있어 (No way, please don't go)
君がいなくても元気にやってける (そんな訳ない 行かないで)

그래도 널 참
それでも君を 本当に

많이 사랑했는데*6
深く愛したのに

넌 나 없이도 잘 살겠지 (Ayy)
君は僕がいなくても 元気にやっていくだろうね(Ayy)

알아 나도 너처럼
分かってる 僕も君みたいに

네 사랑 따위 필요 없어
君の愛なんかいらない

 

I hate you
嫌いだよ

I don't need you
君なんかいらない

I'll forget you
忘れてやるよ

너 따위 없어도 돼, I'm good
君なんかいなくたって 僕は平気さ

I hate you (Oh, woah, woah)
嫌いだよ (Oh, woah, woah)

I don't need you (Woah, woah)
君なんかいらない (Woah, woah)

I'll forget you
忘れてやるよ

네 사랑 따위 필요 없어
君の愛なんかいらない

*1:直訳→너는【君は】해달란【お願いした/頼んだ】적이【時が】없대【ないって】

*2:直訳→요즘【最近】따라【したがって】→「最近になって」みたいな感じ

*3:直訳→남은【残った】것도【ものも】없어【無い】

*4:直訳→널 위해【君のため】쓸【使う】마음【心/気持ち】하나도【一つも】없어【ない】

*5:直訳→다른【他の/違う】사랑【愛】찾아【探して】떠난【去った】널【君を】알지만【知っているけど】

*6:直訳→많이【たくさん】사랑했는데【愛したのに】