寝ても覚めてもK-POP

好きなものはカムバとデビューです

【歌詞和訳】Don’t Need Your Love(NCT DREAM)

 

Yeah you and I fell in too deep
Yeah 君と僕はあまりに深くまで落ちた

Love hate no in between
愛と憎しみ その間に差はなく

Too little too late*1 for us
何をしても無駄で もうどうにもならない

Those dimples on your face
君の顔にあるえくぼ

Don't work the same these days
最近は 以前のように動かなくなった

It's clear we've both had enough
互いにうんざりしてることは確かだね

 

(Ye ye ye) you think it's my heart You're holding
(Ye ye ye) 君は 僕の心を手にしたままだと思ってる

You still think you're all that I need
まだ 僕が必要としているのは君だけだって

(Ye ye ye) but I know we're fire and ocean
(Ye ye ye) でも分かってるんだ 僕らはまさに炎と海のようで

Yeah you ain't got nothing on me
Yeah 君は僕から 何も得るものはないんだ

 

I don't need your love
僕は君の愛なんて必要ない

If you're waiting for a comeback hold on
また元に戻ることを期待しているなら 待ってれば

I don't need your love
僕は君の愛なんて必要ない

If you think I'm gonna come back I won't
僕がまた戻ると思っているなら そんなことはないから

 

I don't need your love
僕は君の愛なんて必要ない

Don't need it
いらないんだ

Don't need it need it no
Don't need it
I don't need your love
Don't need it
Don't need it need it no
Don't need it


찰나의 반짝임
刹那の煌めき

이제는 바래진
もう色褪せた

추억은 먼지 같아
思い出は塵のように

걷잡을 수 없이
手の施しようもなく

우리의 시간은
僕らの時間は

이제는 끝이 났어*2
もう終わりを迎えた

 

(Ye ye ye) 기억은 더 흐려지지
(Ye ye ye) 記憶はさらにぼやけて

널 보던 내 눈빛까지
君を見ていた僕の眼差しまで

(Ye ye ye) 바람이 머물지 않듯*3
(Ye ye ye) 風が留まることのないのと同じように

Yeah 그대로 널 지나쳐
Yeah そのまま君の元を過ぎ去るんだ

 

I don't need your love
僕は君の愛なんて必要ない

기다려도 소용없을 거야
待っても無駄なんだ

I don't need your love
僕は君の愛なんて必要ない

아마 그런 일은 없을 거야*4
多分 そんなことはあり得ない

 

I don't need your love
僕は君の愛なんて必要ない

Don't need it
いらないんだ

Don't need it need it no
Don't need it
I don't need your love
Don't need it
Don't need it need it no
Don't need it
I don't need your love


Ring ring ring ring

부재중 전화 또 부재중 전화*5
留守電 また留守電

12시 12시 반 2시 또 2시 반
12時 12時半 2時 2時半

스트레스 받아 미치겠어 제발 너 땜에
ストレスでおかしくなりそうだ お願いだよ 君のせいで

잠을 못 자 지금 도대체 뭔 생각으로
うまく眠れない 今 一体何を考えて

이러는 거야 No don't say it
こんなことするの? ダメ やっぱり言わないで

네가 아니라도 지금 내 옆엔
君じゃなくても 今僕の隣には

기댈 데가 많아 I don't wanna go back
頼れる場所はたくさんある 戻りたくなんてない

 

I don't need your love
僕は君の愛なんて必要ない

If you're waiting for a comeback hold on
また元に戻ることを期待しているなら 待ってれば

I don't need your love
僕は君の愛なんて必要ない

아마 그런 일은 없을 거야
多分 そんなことはあり得ない

 

I don't need your love
僕は君の愛なんて必要ない

Don't need it
いらないんだ

Don't need it need it no
Don't need it
I don't need your love
Don't need it
Don't need it need it no
Don't need it
I don't need your love
Don't need it
Don't need it need it no
Don't need it
I don't need your love
Don't need it need it no
Don't need it

*1:Too little【少なすぎる】too late【遅すぎる】「今更これだけではどうにもならない」

*2:直訳→이제는【もう】끝이 났어【終わった】

*3:直訳→바람이【風が】머물지 않듯【留まらないように】

*4:直訳→아마【多分】그런【そんな】일은【ことは】없을 거야【ないんだ】→①「君の愛なんて必要ない」と言い切りながら「多分 必要になることなんてない」と揺らいでいるニュアンスか、②「君の愛なんて必要ない」なんてことは「多分あり得ない」という意味、どちらにもとれますが、どちらでもテンションとしては合うと思います。解釈次第って感じ

*5:直訳→부재중【不在中】전화【電話】또【また】부재중【不在中】전화【電話】