寝ても覚めてもK-POP

好きなものはカムバとデビューです

【歌詞和訳】My pace(Stray Kids)

 

Nananananana

아 이게 아닌데
 これ 違うんだけど?

Nananananana

그래 이거지 Let's go
そう これでしょ Let’sgo

Nananananana


쟤처럼 되고 싶어 부러워
あの子みたいになりたい 羨ましい

Yes I'm 부러워 Yes I'm
そう 羨ましいんだ僕は

반의반이라도 닮았으면 난 좋겠어
4分の1でも 似てたら僕は嬉しい

우스워 내가 우스워 내가
笑える 自分が笑える

누군가와 날 비교한다는 게*1
誰かと自分を比較しようとして

너무 우스워
ほんと笑える

 

하지 마 하지 마
やめろ やめろよ

그런 비교 따윈 의미 없잖아
そんな比較なんて 意味ないでしょ?

그러지 마 Stop it now
やめるんだ 今すぐに

그냥 넌 지금 너의 길을 가면 돼
ただ君は今 君の道を進めばいいんだ


인정하기 싫지만
認めるのは嫌だけど

옆을 보게 되잖아*2
横を気にするようになってるだろ?

앞서간다고 먼저 가는 건 아냐*3 Baby
誰よりも急いで 先を行くことはないよ Baby

저 멀리 보고 Take your time*4
遥か遠くを見て ゆっくり


조급할 필요 없어 My pace
焦る必要はないんだ 自分のペースで

비교 따윈 하지 마
比較なんてやめな

천천히 달려도 괜찮아
ゆっくり走っても大丈夫

나의 길을 따라 My lane
僕の道に沿って 僕のレーンを

급한 맘 내려놔
焦る心は下ろして

앞만 보고 달려가
前だけを見て走っていくんだ

You ready let's go
準備はいいかい? let’s go

 

Nananananana

Just stay in my lane
ただ 僕のレーンの上で

Nananananana

아 근데
あぁ だけど


또 남을 쳐다봐 그리고 나를 봐
また他人を見つめて それから自分を見る

뭔가 나보다 하나씩은 더 잘난 것 같아*5
なんか 僕よりもちょっとずつ優れてる感じだ

왜 일까 왜 일까
なんでだろう なんでだろう

자꾸 보게 돼 나도 모르게*6
いつも気にしてしまうんだ 知らないうちに

모르고 고르는 선택의 연속
分からないまま選ぶ 選択の連続

이거라도 뭐라도*7
あれこれと 何でも

해볼까 나만 뒤처질까
やってみるか 僕だけ取り残されるのか

불안감이 계속 나를 조르거든*8
不安が僕を縛り続けるんだ

다른 애들 봐 다른 애들 봐
他の子たちを見て 他の子たちを見て

난 다른 애들관
僕は他の子たちとは

다르다고 말하지마
違うだなんて言うな

내 빈 잔에 욕심만 가득
僕の空っぽのグラスには欲ばかりぎっしり


인정하기 싫지만
認めるのは嫌だけど

옆을 보게 되잖아
横を気にするようになってるだろ?

앞서간다고 먼저 가는 건 아냐 Baby
誰よりも早く 先を行くことはないよ Baby

저 멀리 보고 Take your time
遥か遠くを見て ゆっくり


조급할 필요 없어 My pace
焦る必要はないんだ 自分のペースで

비교 따윈 하지 마
比較なんてやめな

천천히 달려도 괜찮아
ゆっくり走っても大丈夫

나의 길을 따라 My lane
僕の道に沿って 僕のレーンを

급한 맘 내려놔
焦る心は下ろして

앞만 보고 달려가
前だけを見て走っていくんだ


난 아직 나의 목적지가
僕はまだ 僕の目的地が

어디인지는 몰라
何処なのかは知らない

I don't know
分からないんだ

저기 결승선의 내 모습이
あの フィニッシュラインにいる僕の姿が

어떤 모습일지 몰라 I want to know
どんな姿なのか分からない 知りたいんだ

하지만 일단 내 앞에 길을 달려
だけど一旦 目の前の道を走る

고민은 다음 갈림길에서
悩みは次の 分かれ道で

그때까지는 자꾸 나의 옆을 돌아보지 마*9
その時までは 自分の横を見回さないで

잊지마 My speed my lane my pace
忘るな 自分の速度、レーン、ペース


조급할 필요 없어 My pace
焦る必要はないんだ 自分のペースで

비교 따윈 하지 마
比較なんてやめな

천천히 달려도 괜찮아
ゆっくり走っても大丈夫

나의 길을 따라 My lane
僕の道に沿って 僕のレーンを

급한 맘 내려놔
焦る心は下ろして

앞만 보고 달려가
前だけを見て走っていくんだ

You ready let's go
準備はいいかい? let's go

 

Nananananana

Just stay in my lane
ただ 僕のレーンの上で

Nananananana

*1:直訳→누군가와【誰かと】날【僕を】비교한다는 게【比較するつもりが】

*2:直訳→옆을【横を】보게【見るように】되잖아【なるじゃないか/なってるじゃん】

*3:直訳→앞서간다고【先立っていく/リードする】먼저【先に/最初に】가는【行く】건【ことは】아냐【ないよ】

*4:直訳→저【あの】멀리【遠く】보고【見て】Take your time【ごゆっくり】

*5:直訳→뭔가【なんか】나보다【僕より】하나씩은【一つずつは】더【もっと】잘난 것 같아【優れているようだ】

*6:直訳→자꾸【しきりに】보게【見るように】돼【なる】나도【僕も】모르게【思わず/知らないうちに】

*7:直訳→이거라도【これでも】뭐라도【なんでも】

*8:直訳→불안감이【不安感が】계속【継続】나를【僕を】조르거든【絞めるんだ】

*9:直訳→그때까지는【その時までは】자꾸【しきりに】나의【僕の】옆을【横を】돌아보지 마【見回すな】