寝ても覚めてもK-POP

好きなものはカムバとデビューです

【歌詞和訳】HOT(SEVENTEEN)

 

모두 우릴 쳐다봐 (봐)
みんな僕らを見ろ

태양 위를 달리는 마차 (계속 달려, oh)
太陽の上を走る馬車 (走り続ける oh)

Juicy, juicy, uh, juicy, juicy*1

총성이 울려 퍼진 다음*2 (Spicy 한 feelin')
銃声が響き渡った後 (刺激的な気分)

태양을 마음에다 쏴 (I just wanna do this)
太陽を心に撃て (これが僕のやりたいことなんだ)

Uh, juicy, juicy

 

음악 소리 크게 turn up*3 (Ooh-ooh)
音楽の ボリュームを上げて (Ooh-ooh)

세상을 사정없이 달려 (Ooh-ooh)
世界を 容赦なく駆け抜ける (Ooh-ooh)

태양을 뒤에 달고 밟아*4 경적 울려 우리답게 fire (우리답게)
太陽を背に率いて歩く 警笛が鳴り 俺ららしく燃え上がる (僕ららしく)

뭘 따라가려 해 (뭘 따라가려 해)
何追いかけようとしてるんだ

우리 방식대로 더 더 (우리 방식대로 더 더)
僕らのやり方で もっともっと

Say ah 뜨거워 뜨거워 뜨거워
叫べ ah 熱い 熱い 熱い


밤이 없는 낮 하늘은 붉은색
夜の来ない 昼の空は赤色

모든 세상에 빛은 하나인 듯해 (하나 된 듯이)
全ての世界に 光は一つであるかのように (一つになったように)

벅찬 심호흡과 리듬 과열 vibe*5
胸に詰まる深い呼吸と リズム 白熱 空気

운명의 태양에 내일을 걸어봐
運命の太陽に 明日を賭けてみろ

따라오라 go
ついてこい go


우리는 drop it like hot*6, hot, hot
僕らは drop it like hot, hot, hot

Oh, 지금 feelin' so hot*7
Oh この 燃えるような感覚

이 노래 burnin' like hot*8, hot, hot, hot
熱く熱く 燃え上がる歌

(Boom-brr-boom-boom)

우리는 drop it like hot, hot, hot
俺達は drop it like hot, hot, hot

Oh, 지금 feelin' so hot
Oh この 燃えるような感覚

Yeah, I'm runnin' too hot*9, hot, hot, hot
Yeah オーバーヒートで走り続ける

(Boom-brr-boom-boom)


태양을 향해 불붙여라
太陽に向かって火をつけろ

아주 뜨겁게*10 (Boom-brr-boom-boom)
熱く 熱く(Boom-brr-boom-boom)

태양을 향해 불붙여라
太陽に向かって火をつけろ

뜨거워 이 노래 everybody 떼창*11
熱い この歌を全員歌え


Ayy, 나팔을 불어라 사막의 파도 사이로 drive away
Ayy ラッパを吹け 砂漠の波間を走り去る

I don't want, uh, one more chance
次のチャンスなんていらない

이 순간에 모든 걸 걸을래
この瞬間に全てを賭けろ

태양을 향해 등지고 있던 내 그림자는 다시 빛이 돼
太陽に背を向けていた 僕の影は再び光になる

Yeah, 가슴을 뜨겁게 거짓말 없어 우린 확실해
Yeah 胸を熱く 偽りはなく 僕らは確かなんだ


터질 것만 같아 I can't breathe
爆発しそうだ 息ができない

뜨거운 심장이 (말을 안 들어)
熱い心臓が (言うことを聞かない)

벅찬 심호흡과 리듬 과열 vibe
胸に詰まる深い呼吸と リズム 白熱 空気

You know what to do
分かってるだろう

Hey, you know what to do
Hey 君が何をすべきなのか


우리는 drop it like hot, hot, hot
僕らは drop it like hot, hot, hot

Oh, 지금 feelin' so hot
Oh この 燃えるような感覚

이 노래 burnin' like hot, hot, hot, hot
熱く熱く 燃え上がる歌

(Boom-brr-boom-boom)

우리는 drop it like hot, hot, hot
俺達は drop it like hot, hot, hot

Oh, 지금 feelin' so hot
Oh この 燃えるような感覚

Yeah, I'm runnin' too hot, hot, hot, hot
Yeah オーバーヒートで走り続ける

(Boom-brr-boom-boom)


깊은 숲을 헤치고서 달려
深い森を かき分け走る

깊은 바다 위에 태양이여
深い海の上の太陽よ

우린 through the fire (Fire)
僕らは炎の中を進む (Fire)

한계를 다시 넘어 (넘어)
限界を 再び越え (越え)

어느새 우린 높이 올라가서 태양이 되어버릴 거야, aw
いつしか僕らは高く昇り 太陽になってしまうだろう aw


우리는 drop it like hot, hot, hot
僕らは drop it like hot, hot, hot

Oh, 지금 feelin' so hot
Oh この 燃えるような感覚

이 노래 burnin' like hot, hot, hot, hot
熱く熱く 燃え上がる歌

(Boom-brr-boom-boom)

우리는 drop it like hot, hot, hot (Ooh, woah)
俺達は drop it like hot, hot, hot (Ooh, woah)

Oh, 지금 feelin' so hot (Yeah, yeah)
Oh この 燃えるような感覚 (Yeah, yeah)

Yeah, I'm runnin' too hot, hot, hot, hot
Yeah オーバーヒートで走り続ける

(Boom-brr-boom-boom)


태양을 향해 불붙여라
太陽に向かって火をつけろ

아주 뜨겁게 (Boom-brr-boom-boom)
熱く 熱く(Boom-brr-boom-boom)

태양을 향해 불붙여라
太陽に向かって火をつけろ

뜨거워 이 노래 everybody 떼창
熱い この歌を全員歌え

*1:juicy【ジューシー/みずみずしい/興味や好奇心をそそる】

*2:直訳→총성이【銃声が】울려【鳴る/響く】퍼진【広がった】다음【次】

*3:直訳→음악【音楽】소리【音】크게【大きく】turn up【(ボリュームなどを)上げる】

*4:直訳→태양을【太陽を】뒤에【後ろに】달고【付けて】밟아【踏む】

*5:vibe【雰囲気】→「空気感」→「空気」と意訳

*6:drop it like hot→直訳【それを熱いように落とす】→これだと意味が分かりませんが、itが指すのは多分「音楽」かな。HITの歌詞でもlet me drop the 음악【音楽】って歌詞があったな。熱い音楽をぶちかますみたいな感じかな〜

*7:直訳→지금【今】feelin' so hot【すごく熱く感じる】

*8:直訳→이【この】노래【歌】burnin' like hot【熱いように燃える】

*9:I'm runnin' too hot→直訳【あまりに熱く走っている】

*10:直訳→아주【とても】뜨겁게【熱く】

*11:떼창【合唱】