寝ても覚めてもK-POP

好きなものはカムバとデビューです

【歌詞和訳】Baby Don’t Like It(NCT127)

 

Baby, is it me or are you doing something to me?*1
Baby 僕をどうにかしようとしてるよね?

웃을 때는 shining but 네 속은 왠지 lying*2
君が笑えば shining  でも 心の中はなんだか lying

위험하게 넌 beautiful
危険なほどに美しい

서서히 온 넌 my dilemma
徐々に迫ってきた 君は僕のジレンマ

습관처럼 이미 나는 없는 네 손 찾아
習慣のようにもう僕は ここにない君の手を探す

무서운 건 바로 너의 말투야
怖いのは まさに 君のその話し方

소름 끼치는 건 네가 웃을 때야
鳥肌が立つのは 君が笑う時

주제와 주체가 전부 너야*3 uh no
全てが君を中心に回る uh no 

근데 문제는 그렇게 나는 싫지 않아 oh no
なのに問題は それで僕が嫌じゃないってこと oh no

I like it when we get closer when it gets risky
危険を増しながら親密になっていく この感じがいいんだ

니가 손을 꽉 잡아야 시작된 느낌*4
君が手をぎゅっと握った瞬間から 始まった感覚

When I'm with you,
danger seems like a good thing*5
君といると 危険も悪くないように思える

오답인지 정답인지 you decide for me girl
正解か不正解かは 君が決めてくれ girl

 

My baby don’t like it when you come around
My baby 嫌なんだ 君に近付いてこられるのは

당연히 너같이 위험한 여자를*6
もちろん 君のように危険な女相手に

겁내는 게 당연할지도 몰라
怯えるのが当然なのかもしれない

나 어쩌면 너에게 더
でも*7 もしかしたら 僕は君にもっと

빠져들어갈지도 몰라
溺れていってしまうかもしれないんだ

 

참을성이 없네 정말 날이 샐 때까지
せっかちだね 本当に 夜が明けるまで

너를 괴롭혀줄 테니까
君をいじめてあげるから

가까이 와 내게 보여줘 봐 너의 fantasy를
近くに来て 僕に見せてよ 君のファンタジー

내가 아주 친히 예뻐해 줄 테니까 right
僕がうんと可愛がってあげるから いいね?

넌 나를 두려워해야 해 내가 그걸 원해*8
僕のことを怖がってよ その姿を求めてるんだ

넌 나를 치고 때리고 넌 날 망쳐주길 바래*9
抵抗して僕を叩いて メチャクチャにしてほしい

그림이란 역할을 줄게 난 freaking honest*10
絵の中に閉じ込めてしまいたい 冗談なんかじゃないよ

몸 몸이 막 반응을 해 난 만족을 못 해
身体がやたらと反応して 満足できそうにない

나는 네 heartbeat 가지고 놀려 해
君の鼓動を弄んでみる

알아주길 바래 heartbeat*11
認めてくれないかな ドキドキしてるって

들리지 않을 정도로 희미해 봐
聞こえないくらい 音をひそめてみてよ

Cospres Snow White 마음에 들어 내가 hobbit할게*12
白雪姫 気に入ったよ じゃあ僕が小人になる

더 까칠하게 굴어봐 느낌이 와*13 babe
もっと突き放すように振る舞ってみて そう その感じ babe

I love it, love it, love it, love it, love it too
最高だね 僕もたまらないよ

내가 던질 테니까 받아줘 Beach Volleyball
投げるから受け取って ビーチバレーを

하는거야 going so high 배는 채워도
するんだ 気分が高揚してお腹が満たされても

밤 새 놀아보는 거야 피곤은 접어둬*14
夜通し遊ぶんだ 疲れは見せないで

I love it, love it, love it, love it too
最高だね たまらないよね

나를 보여줬으니 너도 보여줘
僕を見せてあげたんだから 君も見せてよ

나를 안아줬으면 해
僕を抱きしめてほしい

너 때문에 걸린 애정 결핍증은 어떡해
君のせいでかかった愛情欠乏症 どうしよう?

 

도대체 나도 내가 왜 이러는지
僕も一体 どうして自分がこうなのか

나 또 왜 나쁜 짓 하고 싶은지
どうしてまた 悪いコトをしたくなるのか


My baby don’t like it when you come around
My baby 嫌なんだ 君に近付いてこられるのは

당연히 너같이 위험한 여자를
もちろん 君のように危険な女相手に

겁내는 게 당연할지도 몰라
怯えるのが当然なのかもしれない

나 어쩌면 너에게 더
でも もしかしたら 僕は君にもっと

빠져들어갈지도 몰라
溺れていってしまうかもしれないんだ

*1: is it (just) me or〜?→相手に同意を求めるときの言い回し

*2:直訳→웃을【笑う】때는【時は】shining【輝く】but【ても】네【君の】속은【中は】왠지【なんだか】lying【嘘をついている】

*3:直訳→주제와【主題と】주체가【主体が】전부【全部】너야【君だ】

*4:直訳→니가【君が】손을【手を】꽉【ぎゅっと】잡아야【握らなくては→握ったことで】시작된【始まった】느낌【感覚】

*5:danger seems like a good thing→直訳【危険も良いことのように思える】

*6:直訳→당연히【当然】너같이【君のような】위험한【危険な】여자를【女を】

*7:文脈的に「でも」と補足

*8:直訳→넌【君は】나를【僕を】두려워해야 해【怖がらなくてはならない】내가【僕が】그걸【それを】원해【欲しい】

*9:直訳→넌【君は】나를【僕を】치고【叩いて】때리고【殴って】넌【君は】날【僕を】망쳐주길【台無しにする/メチャクチャにすることを】바래【願う】→[君]のことを夜明けまでいじめてあげるから、怖がって叩いて[僕]をめちゃくちゃにしてってこと。「抵抗して」は意味が通るように補足

*10:直訳→그림이란【絵画という】역할을【役割を】줄게【あげるよ】난【僕は】freaking honest【大真面目】 だいぶ意訳ですし意味も取りづらいですが、こんな感じかと。。

*11:直訳→알아주길【認めることを】바래【願う】heartbeat【鼓動】→[君]の鼓動が高鳴っていることを認めてほしい

*12:直訳→Cospres【コスプレ/仮装】Snow White【白雪姫】마음에 들어【気に入る】내가【僕が】hobbit할게【小人をやる】

*13:直訳→더【もっと】까칠하게【無愛想に/刺々しく】굴어봐【振る舞ってみて】느낌이 와【ピンとくる】

*14:直訳→밤 새【夜通し/一晩中】놀아보는 거야【遊んでみるんだ】피곤은【疲れは】접어둬【畳んでおいて】