寝ても覚めてもK-POP

好きなものはカムバとデビューです

【歌詞和訳】LONELY(KINO)

 

Girl 네가 없는 하루는 너무 lonely lonely lonely
Girl 君がいない一日はとても lonely lonely lonely

오늘도 외로움을 던져 더 멀리 멀리*1
今日も寂しさを遠くへ投げる もっともっと

네가 내 옆에 있는 듯이
君が僕の横にいるかのように

괴로움을 잊은 듯
辛さを忘れたように

떠나려고 안 보이는 곳까지 멀리*2
ここを離れようとして 見えないほど遠い場所まで

악을 쓰고 또 써 봐도 난*3 lonely lonely
大声で喚いて また叫んでみても僕は lonely lonely

결국 I’ll never get away from you*4, baby
結局 僕はずっと君に囚われたままで baby

점점 익숙해져
次第に慣れていく

 

Blue little bird
小さな青い鳥

Play hide and seek with little bird
小鳥とかくれんぼをする

숨어버린 내 파랑새를 난
隠れてしまった 僕の青い鳥を

오늘도 찾아 헤매다 지쳐가
昨日も探して彷徨っては 疲弊していく

(Girl I’ll be on it)*5
(Girl 君を探しにいく)

Girl I’ll be on it
Girl 君を探し出すよ

닿는 데까지*6
声の届く限り

네게 사랑한다고 말하고 싶어 (truly!)
君に愛してると言いたいんだ (心から)

내겐 오직 너만 있으면 돼
僕には ただ君さえいればいいんだ

 

네가 없어 다시 돌아와 줘
君がいない もう一度 帰ってきてよ

내가 너를 느낄 수 있게
僕が君を感じられるように

너무 네가 그리울 땐 이 노랠 부를게
どうしようもなく君のことが 恋しくなる時はこの歌を歌う

Still love you, love you
今も愛してるよ 愛してる

 

Girl 네가 없는 하루는 너무 lonely lonely lonely
Girl 君がいない一日はとても lonely lonely lonely

오늘도 외로움을 던져 더 멀리 멀리
今日も寂しさを遠くへ投げる もっともっと

네가 내 옆에 있는 듯이
君が僕の横にいるかのように

괴로움을 잊은 듯
辛さを忘れたように

떠나려고 안 보이는 곳까지 멀리
ここを離れようとして 見えないほど遠い場所まで

악을 쓰고 또 써 봐도 난 lonely lonely
大声で喚いて また叫んでみても僕は lonely lonely

결국 I’ll never get away from you, baby
結局 僕はずっと君に囚われたままで baby

점점 익숙해져
次第に慣れていく

 

모든 게 멈춘 어두운 적막 속에
全てが止まった暗闇 静寂の中で

닿지 않는 너에게 내 메아리를 보내*7
届かない君へ 僕の呼び声がこだまする

떠나간 널 생각하면 내 눈앞이 너무 흐려
去っていった君を思うと 視界がひどくぼやけて

함께 마음도 캄캄해져 불 끄면
心まで真っ暗になって 電気を消せば

사실은 내가 너와 내가
現実は 僕が 君と僕が

혹시나 우리가 너랑 내가
もしかしたら僕らが 君と僕が

다시 만나진 않을까 해서 아직 난*8
二度と会えないのだろうか そう呟いて まだ僕は

바보같이 너를 놓지 못하고 있어*9
バカみたいに 君を諦められないでいる

 

네가 없어 다시 돌아와 줘
君がいない もう一度 帰ってきてよ

내가 너를 느낄 수 있게 (love you, baby)
僕が君を感じられるように (愛してる baby)

너무 네가 그리울 땐 이 노랠 부를게
どうしようもなく君のことが 恋しくなる時はこの歌を歌う

Still love you, love you
今も愛してるよ 愛してる

Miss you
君が恋しい

 

Girl 네가 없는 하루는 너무 lonely lonely lonely
Girl 君がいない一日はとても lonely lonely lonely

오늘도 외로움을 던져 더 멀리 멀리
今日も寂しさを遠くへ投げる もっともっと

네가 내 옆에 있는 듯이
君が僕の横にいるかのように

괴로움을 잊은 듯
辛さを忘れたように

떠나려고 안 보이는 곳까지 멀리
ここを離れようとして 見えないほど遠い場所まで

악을 쓰고 또 써 봐도 난 lonely lonely
大声で喚いて また叫んでみても僕は lonely lonely

결국 I’ll never get away from you, baby
結局 僕はずっと君に囚われたままで baby

점점 익숙해져
次第に慣れていく

 

Girl 네가 없는 하루는 너무 lonely lonely
Girl 君がいない一日はとても lonely lonely

(괴로움을 잊은 듯)
(辛さを忘れたように)

Lonely lonely

*1:直訳→오늘도【今日も】외로움을【寂しさを】던져【投げる】더【もっと】멀리【遠くへ】멀리【遠くへ】

*2:直訳→떠나려고【離れようとして】안 보이는【見えない】곳까지  【場所まで】멀리【遠く】

*3:直訳→악을 쓰고【大声で騒いで/喚き散らして】또【また】써【喚いて→써は악을 쓰고(喚き散らして)の쓰고(原形:쓰다)の活用形。反復の表現】봐도【みても】난【僕は】

*4:결국 I’ll never get away from you→直訳【結局僕は決して君から逃れられない】

*5:I’ll be on it→I'll work on itと同じ意味→【それに取り掛かる】 ここでは前後の流れ的に「君を探しにいく、探し出す」と意訳

*6:直訳→닿는【届く】데까지【ところまで】

*7:直訳→닿지 않는【届かない】너에게【君へ】내【僕の】메아리를【こだま/やまびこを】보내【送る】

*8:直訳→다시【もう一度】만나진 않을까【出会わないのだろうか】해서【言って】아직【まだ】난【僕は】

*9:直訳→바보같이【バカみたいに】너를【君を】놓지 못하고 있어【手放せないでいる】