寝ても覚めてもK-POP

好きなものはカムバとデビューです

【歌詞和訳】Rock with you(SEVENTEEN)

直前に出した「Ready to love」と、対のようなラブソング。

しかし、「Ready to love」では[君]以外なにも見てなかったんだけど、この[僕]にはもう少し外の世界が見えている。この夜は短く、人生もそのように過ぎていく。そしてだからこそ、この世界に、[僕]のそばに[君]がいることは当たり前じゃない、ということに気がつく。[君]の尊さに、この瞬間の尊さに気がつく。ただ[この今]を、[君]と踊りたい。[君]と一緒にいたい。

世界が広がるほどに、願いは純化されていく。

↓バンドライブver. シンプルなセットとリラックスした空気。あとセブチの歌の合間の掛け声が好き。

作詞参加:WOOZI/Vernon/ジョシュア 作曲参加:WOOZI

지금 이 노래가 내가 될 수 있게*1
今 この歌が 「僕」そのものとなるように

만들어 준 네가 다가온다
完成させてくれた 君が近づいてくるんだ

셋 둘 하나
3 2 1

 

뭐든지 다 주고 싶어
なんでも全部あげたい

나에게 너만 있다면
僕には君さえいれば

Won't let them break your heart, oh, no
君を傷つけさせるもんか oh, no

네가 없다면 난 아무것도 아냐
君がいなかったら 僕は何者でもない

 

No words are enough for you
どんな言葉も足りないんだ

노랫말로 담고 싶어
歌詞に込めたい

So, 모든 나의 감정*2
僕の心全てを書き出して

너로 읽고 쓰게 해줘
君にむけて読ませてほしい

 

I just want to love you
ただ 愛したい

널 혼자 두지 않아 난
君を一人置いて行かないよ 僕は

I just want you, I need you
君にいて欲しい 君が必要なんだ

이 밤은 짧고 넌 당연하지 않아*3
この夜は短く 君がいることは当たり前じゃない

 

I tell you, this time I wanna rock with you
さあ言うよ この瞬間 君と踊りたいんだ

Moonlight, 이 밤에 shine on you
月明かり この夜に君を照らし出す

Tonight, I wanna ride with you*4
今夜 君を乗せて行きたい

그 어디라도*5
どんな場所へも

Baby, hold on, baby, hold on (어디에서도*6 )
さあ、つかまって (どこへでも)

Baby, hold on, baby, hold on (어디서라도*7 )
さあ、つかまって (どこまでも)

세상이 끝나더라도 I wanna ride with you
世界が終わるとしても 君と走りたい

 

널 위해 달리고 있어
君のために走っているよ

널 위해서라면 뭐든
君のためなら何でも

숨이 멈출 때까지 난 너만
息絶えるその時まで 僕は君だけを

 

No words are enough for you
どんな言葉も足りないんだ

멜로디로 담고 싶어
メロディーに込めたい

So, 너의 모든 감정
君の心全てを

내가 들을 수 있게 해줘*8
僕に聴かせてほしい

 

I just want to love you
ただ 愛したい

널 혼자 두지 않아 난
君を一人置いて行かないよ 僕は

I just want you, I need you
君にいて欲しい 君が必要なんだ

이 밤은 짧고 넌 당연하지 않아
この夜は短く 君がいることは当たり前じゃない

 

I tell you, this time I wanna rock with you
さあ言うよ この瞬間 君と踊りたいんだ

Moonlight, 이 밤에 shine on you
月明かり この夜に君を照らし出す

Tonight, I wanna ride with you
今夜 君を乗せて行きたい

그 어디라도
どんな場所へも

Baby, hold on, baby, hold on (어디에서도)
さあ、つかまって (どこへでも)

Baby, hold on, baby, hold on (어디서라도)
さあ、つかまって (どこまでも)

세상이 끝나더라도 I wanna ride with you
世界が終わるとしても 君と走りたい

 

Fall into your eyes
君の瞳へと落ちていく

모든 순간들이 오로지 널 향해 있어*9
すべての瞬間が まっすぐ君へと向かっている

나는 너 하나로 충분해
君さえいればいいんだ

당연한 건 하나 없어
当たり前なものなど 何もない

나에게 너만 있어서
僕には 君がいてくれるから

Won't let them break your heart, oh, no
誰にも 君を傷つけさせたりしない oh, no

 

그 어디라도
どんな場所へも

Baby, hold on, baby, hold on (어디에서도)
さあ、つかまって (どこへでも)

Baby, hold on, baby, hold on (어디서라도)
さあ、つかまって (どこまでも)

세상이 끝나더라도
世界が終わるとしても

 

I wanna rock with you
君と踊りたい

I wanna rock with you
君と踊りたい

I wanna stay with you
君といたいんだ

*1:直訳→내가【僕に】될 수 있게【なれるように】

*2:直訳→모든【全ての】나의【僕の】감정【感情】 「書き出して」は補足

*3:直訳→넌【君は】당연하지 않아【当然じゃない】

*4:I wanna ride with you→直訳【君と乗りたい】→「君を乗せて走りたい」

*5:直訳→그【その】어디라도【どこでも】 「その」が入ることで、やや限定されたスポット感が出ます→「どんな場所へも」

*6:어디에서도→直訳【どこでも】

*7:어디서라도→直訳【どこであろうと】

*8:直訳→내가【僕が】들을 수 있게【聴けるように】해줘【してほしい】

*9:直訳→오로지【ひたすら】널 향해 있어【君へ向かっている】