寝ても覚めてもK-POP

好きなものはカムバとデビューです

【歌詞和訳】Waiting(WOODZ)

切羽詰まったWOODZも絶品。

恋心が生み出す焦燥感。幸せな恋などそこにはなくて、[君]への恋心は既に焦燥や苦悩に塗り潰されている。

美しくも不穏なメロディーラインがWOODZの声を引き立てます。独特の中性的な声には、張り詰めた危うい感情を表現する時も艶やかさと色気が感じられ、一度嵌ると抜け出せないような中毒性がある。声と曲とが、世界観を一部の隙もなく成立させています。

↓サスペンス映画のようなMV

作詞参加:WOODZ 作曲参加:WOODZ

I'm still here just waiting
僕は未だに ここで待っている

너는 뒤는 못보는 듯해
君には 振り返ることはできないみたい

잠긴 맘이 내 눈에 보이네
鍵のかかった心が 僕の目に見えるよ

Baby, who makes you waiting?
Baby 誰が君を待たせているの?

I'm gonna drown when you wake up
君が目を覚ます頃には 僕は溺れてるだろう

다른 연락을 기다린 듯 했어
別の連絡を期待していたかのようだった

한 박자 느린 너의 웃음에서
一拍遅れの君の笑いから

넌 맘이 떠있네, I'm going Insane
君の心は宙に浮かぶんだ そして僕は正気を失う

 

잡힐듯 잡히지 않아
捕まえられそうで捕まらない

Where you at, yeah?
どこいるの yeah?

눈이 멀어져가는 듯해
目が眩んでいくように

Oh, no, no, no

 

Oh, why you make me crazy?
Oh どうして僕を狂わせるの?

너 진짜 내게 왜이래 make me bleed*1, yeah
本当に君はどうしてこんなにも 僕を痛めつけるの yeah

I'm so insane
もう正気じゃないんだ

널 지워도 make me cry, cry, cry*2
君を消そうとしても ただ涙が流れる

 

Oh-oh-oh, oh-oh-oh, oh-oh-oh

너는 어딜 향해 waiting*3
君はどこで待っているの

Oh-oh-oh, oh-oh-oh, oh-oh-oh

But I can't stop, waiting*4
でも僕は 待ち続けることしかできない

 

이상하잖아 예전과는 다른 tension
おかしいじゃない 前とは違う tension

아닌척 마 너는 분명히 변했어*5
知らないフリしないで 君は明らかに変わった

But I can't tell the truth, 네게
でも真実は言えない 君に

Don't make me a villain
僕を悪役にしないで

You're the breaker
君が全てを壊すんだ

우리 사랑엔 독이 가득 배어있어
僕らの愛には 毒がたっぷり浸み込んでいる

너를 바라보는 내 모습에선
君を見つめる僕の姿からは

질투만 가득해
嫉妬だけが溢れ出す

Why do I take the blame?
僕の責任だというの?

 

잡힐듯 잡히지 않아
捕まえられそうで捕まらない

Where you at, yeah?
どこいるの yeah?

눈이 멀어져가는 듯해
目が眩んでいくように

Oh, no, no, no

 

Oh, why you make me crazy?
Oh どうして僕を狂わせるの?

너 진짜 내게 왜이래 make me bleed, yeah
本当に君はどうしてこんなにも 僕を痛めつけるの yeah

I'm so insane
もう正気じゃないんだ

널 지워도 make me cry, cry, cry
君を消そうとしても ただ涙が流れる

 

Oh-oh-oh, oh-oh-oh, oh-oh-oh

너는 어딜 향해 waiting
君はどこで待っているの

Oh-oh-oh, oh-oh-oh, oh-oh-oh

But I can't stop, waiting
でも僕は 待ち続けることしかできない

 

Oh, I don't wanna wait you, oh, no more
Oh もう君のことを待っていたくない oh これ以上

But I can't control my heart
でも気持ちを抑えられない

Yеah, I don't wanna wait you no more
Yeah もう君のことを待っていたくないんだ

너가 준 아픔은 overload*6
君から受ける痛みは耐え難い

But 너를 향한 맘은 can't control*7
でも君への気持ちは制御できない

But you can't feel my love
君に 僕の愛は届かないのに

Oh, 넌
Oh 君は

 

Oh, why you make me crazy?
Oh どうして僕を狂わせるの?

너 진짜 내게 왜이래 make me bleed, yeah
本当に君はどうしてこんなにも 僕を痛めつけるの yeah

I'm so insane
もう正気じゃないんだ

널 지워도 make me cry, cry, cry
君を消そうとしても ただ涙が流れる

 

Oh-oh-oh, oh-oh-oh, oh-oh-oh

너는 어딜 향해 waiting
君はどこで待っているの

Oh-oh-oh, oh-oh-oh, oh-oh-oh

But I can't stop, waiting
でも僕は 待ち続けることしかできない

 

Why you make me crazy?
どうして僕を狂わせるの?

Why you make me bleed, yeah?
どうして僕を痛めつけるの yeah?

Why you make me crazy?
どうして僕を狂わせるの?

Why you make me bleed, yeah?
どうして僕を痛めつけるの yeah?

*1:make me bleed→直訳【僕に血を流させる】

*2:直訳→널【君を】지워도【消しても】make me cry, cry, cry【僕を泣かせる】

*3:直訳→너는【君は】어딜【どこを】향해【向かって/向いて】waiting【待っている】

*4:But I can't stop, waiting→直訳【でも待つことをやめられない】

*5:直訳→아닌척【違うフリ】마【するな】너는【君は】분명히【明らかに】변했어【変わった】

*6:直訳→너가【君が】준【与えた】아픔은【痛みは】overload【過負荷】

*7:直訳→But【でも】너를【君を】향한【向いた】맘은【気持ちは】can't control【制御できない】