寝ても覚めてもK-POP

好きなものはカムバとデビューです

【歌詞和訳】Getting Closer(SEVENTEEN)

 

내 머릿속을 파고들어 더 더 더
頭の中深く入り込む もっともっともっと

구석구석 파헤치고 달리면서 부딪혀 (부딪혀)
隅々まで掘り返し 走っているとぶつかる

정신 차려 조심조심
しっかりしろ 用心 用心

이러다 이러다 falling down, down
こうして こうして 落ちて行く


Down, down 떨어져 음소거 아우성
下へ下へ 落ちて行く 消音 そして騒音

Can’t get out out
抜け出せない

Boom Boom Boom Boom Boom Boom Boom Boom Boom

Paralyze paralyze me
身体が麻痺したように

I cannot cannot do anything
もう何もできない

내 어둠 속 sinking, sinking 더 깊이
僕の闇に沈んでいく もっと深く

내 어둠 속 sinking, sinking 더 깊이
僕の闇に沈んでいく もっと深く


Brrr 더 너에게만
Brrr もっと 君にだけ

빠르게 빠르게 automatic ah
高速で高速で 自動的に ah

Um-ah, 너의 맘을 두리번 두리번 두리번거려*1
Um ah 君の心をあちこち見回す 見回す

Ooh-ooh 내 맘이 아파도
Oh oh 僕の心が痛んでも


내 맘이 커져 가네 (가네) 가네 (가네)*2
僕の心が広がっていく 広がっていく

Come in to my 머리
僕の脳内に入ってきて

속으로 오길 원해 (원해) 원해 (원해)*3

中まで来てほしい もっと もっと

너는 없단 말로 계속 날 멈추네*4
「君は居ない」という言葉で もう動くことができない


숨이 차게 숨이 차게
息が上がる 息が上がる

숨이 차게 너를 원해
息が切れるほど 君が欲しい

이 춤이 너를 getting closer*5
この舞が 君を僕に引き寄せる

숨이 차게 너를 원해 원해
息が切れるほど 君が欲しい もっと

 

넌 내 맘 하나 몰라
君は僕の気持ち ひとつ知らない

이런 내 맘 아나 몰라*6
こんな僕の気持ち きっと知らない

너는 나의 唯一無二
君は僕の唯一無二

왠지 모르게 내게 어색해
どうして僕に よそよそしいんだ

나는 너를 정말 미워하기 싫은데
本当に 君を憎みたくなんてないのに

들이켜 들이켜 깊숙이 더
飲み込む 飲み込む 奥深く もっと


머릿속이 핑, oh
頭がクラッと oh

뒤집 뒤집히고 어질러진 기억
転覆 転覆して散乱する記憶

Boom Boom Boom Boom Boom Boom Boom Boom Boom

안에서 계속 난 제자릴 뛰어
頭の中でずっと 同じ場所を走り続ける

이때쯤 다시 또 들이켜 쉬어*7
この辺で もう一度飲み干し立ち止まる

짙어진 향 미쳐버려 주체 못 해*8
濃くなった香り 狂おしさを持て余す

너의 향기 몸이 반응해 또
君の香りに身体が反応する また


Brrr 더 너에게만
Brrr もっと 君にだけ

빠르게 빠르게 automatic ah

高速で高速で 自動的に ah

Um-ah, 너의 맘을 두리번 두리번 두리번거려
Um ah 君の心をあちこち見回す 見回す

Ooh-ooh 내 맘이 아파도
Oh oh 僕の心が痛んでも


내 맘이 커져 가네 (가네) 가네 (가네)
僕の心が広がっていく 広がっていく

Come in to my 머리
僕の脳内に入って来て

속으로 오길 원해 (원해) 원해 (원해)
中まで来てほしい もっと もっと

너는 없단 말로 계속 날 멈추네
「君は居ない」という言葉で もう動くことができない


숨이 차게 숨이 차게
息が上がる 息が上がる

숨이 차게 너를 원해
息が切れるほど 君が欲しい

이 춤이 너를 getting closer
この舞が 君を僕に引き寄せる

숨이 차게 너를 원해 원해
息が切れるほど 君が欲しい もっと


마음이 지고 또다시 피는 그 말은 내게
僕の心をもう一度開く その言葉は僕に

Woah Woah Woah

내 맘을 잠시 덮는다
心にはしばらく蓋をしておくよ

어떤 답을 기대했나, Yeah
どんな答えを期待したんだろう Yeah


Somebody shine me light  Nobody feel me nah
誰か 僕を照らしてくれ 誰も気づいてくれない

내 친구들 어디야 Yeah Yeah Yeah Yeah
皆どこにいるんだよ Yeah Yeah Yeah Yeah

Somebody shine me light  Nobody feel me nah
誰か 僕を照らしてくれ 誰も気づいてくれない

내 친구들 어디야 Yeah Yeah Yeah Yeah
皆どこにいるんだよ Yeah Yeah Yeah Yeah


(Yeah-yeah) 숨이 차게 숨이 차게
(Yeah-yeah) 息が上がる 息が上がる

숨이 차게 너를 원해
息が切れるほど 君が欲しい

이 춤이 너를 getting closer
この舞が 君を僕に引き寄せる

숨이 차게 너를 원해 원해
息が切れるほど 君が欲しい もっと

*1:直訳→너의【君の】맘을【心を】두리번 두리번【きょろきょろ】두리번거려【きょろきょろ見る】

*2:直訳→가네 【行くね】

*3:直訳→원해【欲しい】

*4:直訳→너는【君は】없단【いないんだという】말로【言葉で】계속【ずっと】날【僕を】멈추네【止めるね】

*5:getting closer【近寄ること / 引き寄せること】

*6:直訳→이런【こんな】내【僕の】맘【気持ち】아나【知っているのか】몰라【分からない】

*7:直訳→이때쯤【この辺で】다시【もう一度】또【また】들이켜【飲み干し】쉬어【休む】

*8:直訳→짙어진【濃くなった】향【香り】미쳐버려【狂ってしまう】주체 못 해【持て余す/手を焼く】