寝ても覚めてもK-POP

好きなものはカムバとデビューです

【歌詞和訳】Call My Name(PENTAGON)

薔薇、蜜蜂、マンゴージュース、深い海、綿菓子……

冒頭からイメージを喚起する単語が連なり、[君]を求める気持ちは高まっていく。

ただ僕の名前を呼んで、君になら呼ばれたいんだ―――

R&Bやソウル、ロックなどのジャンルミックスなんでしょうけど、荒々しさと甘さを兼ね備えたPENTAGONの歌いっぷりが非常に魅力的。歌詞の、[君]に溺れつつもちょっと強引に[君]を求める[僕]の切迫感が、生き生きと伝わってきます。

↓it's Liveっていうコンテンツがあって良かった。。ってなる動画

作詞参加:キノ/ウソク 作曲参加:キノ

Rose and bees, 당연한 법칙
薔薇と蜜蜂 当然の法則

Born and raised, 특별해, something
生まれ成熟した 特別な何か

꿈인지 현실인지
夢か現実か

모르고 있잖아
分からないじゃない?

You no more safety, know I like it*1
無防備になった君 たまらないんだ

모르는 척 더 깊이, oh
知らないふりで もっと深く oh

Sweet like a mango juice
mango juice のように甘い

달콤한 건 위험해*2, yeah-eh
危険な甘さ yeah-eh

네 맘은 deep sea, 뭣보다 짙은 navy
君の心は深い海 何よりも濃い navy

Imagine 향기는 cotton candy
連想する香りは cotton candy

그 매력 package에 난 또 나를 뺏기지*3 (I know)
その魅力の塊に また心を奪われる(I know)

너에겐 자꾸 지나치게 돼*4, no diggity*5
君に対してはいつも 露骨に我を失ってしまう

 

Ooh, she got her wish maybe
Ooh きっと彼女の望み通り

Ooh, she got me, oh
Ooh 彼女にはお手上げさ oh

You, 아직 네가 아는 게 다 아닌 걸
You 君の知っていることは まだ全てじゃない

가녀린 몸짓 속에 desperado*6
か弱い仕草に潜む desperado

위험해져 가 non-stop (Ooh)
危うくなっていく non-stop (Ooh)

아침이 올 때까지 간지럽게
朝が来るまで 僕を駆り立てるように


Hey, just call my name
Hey ただ名前を呼んで

Ooh, call my name (Ha)
Ooh 僕の名前を呼んで (Ha)

You can call my name (Yeah)
いいから 名前を呼んで (Yeah)

And I like it, bae
たまらないんだ bae

Hey, just call my name
Hey ただ名前を呼んで

Ooh, call my name (Ha)
Ooh 僕の名前を呼んで(Ha)

Only you can call my name (Yeah)
君ならいいんだ (Yeah)

And I like it, bae
もう たまらないんだ bae

Hey, just call my name
Hey さあ 僕の名前を呼んで


Hey-ah-hey-ah-hey-ah-hey-ah

날 발음하는 네 입술도*7 (Just go)
僕の名前を呼ぶ君の唇も (Just go)

Hey-ah-hey-ah-hеy-ah-hey-ah

Yeah, I like it, baе
Yeah たまらないんだ bae

Hey, just call my name
Hey さあ 僕の名前を呼んで


누가 좀 말려봐
頼むから誰か 止めてくれ

아직 머리가 핑 돌아*8
まだ頭がくらくらして

늘 그랬듯 멀리해도
いつもそうだったように 君を*9遠ざけても

자꾸 떠올라 knockdown시켜 날*10
しきりに浮かんでは 僕を激しく揺さぶる

 

또각거리는 구두 소리 내 머리*11 repeat
コツコツと 靴音が頭の中に repeat

Uh, uh, hit it, 네 입술은 핑크빛*12
Uh, uh, hit it ピンク色に輝く君の唇

Lipstick 오늘이 지나면
Lipstick 今日が過ぎれば

더 더 더 연해지지 정전을 난 즐기지*13
もっと淡く褪せていく その色を楽しむのさ

 

Ooh, she got her wish maybe
Ooh きっと彼女の望み通り

Ooh, she got me, oh
Ooh 彼女にはお手上げさ oh

You, 아직 네가 아는 게 다 아닌 걸
You 君の知っていることは まだ全てじゃない

가녀린 몸짓 속에 desperado
か弱い仕草に潜む desperado

위험해져 가 non-stop (Ooh)
危うくなっていく non-stop (Ooh)

아침이 올 때까지 간지럽게
朝が来るまで 僕を駆り立てるように


Hey, just call my name
Hey ただ名前を呼んで

Ooh, call my name (Ha)
Ooh 僕の名前を呼んで (Ha)

You can call my name (Yeah)
いいから 名前を呼んで (Yeah)

And I like it, bae
たまらないんだ bae

Hey, just call my name
Hey ただ名前を呼んで

Ooh, call my name (Ha)
Ooh 僕の名前を呼んで(Ha)

Only you can call my name (Yeah)
君ならいいんだ (Yeah)

And I like it, bae
もう たまらないんだ bae

Hey, just call my name
Hey さあ 僕の名前を呼んで


어두운 불빛 아래
暗い炎のもと

Do what you do (What you do)
思うままに動いて

And I like it, bae
たまらないんだ

Your lips, kiss
君の唇 キス

달콤한 whiskey
甘い whiskey

타오르는 이 밤은 just take it slow
浮かび上がるこの夜をゆっくり味わおう


Hey, just call my name
Hey ただ名前を呼んで

Ooh, call my name (Ha)
Ooh 僕の名前を呼んで (Ha)

You can call my name (Yeah)
いいから 名前を呼んで (Yeah)

And I like it, bae
たまらないんだ bae

Hey, just call my name
Hey ただ名前を呼んで

Ooh, call my name (Ha)
Ooh 僕の名前を呼んで(Ha)

Only you can call my name (Yeah)
君ならいいんだ (Yeah)

And I like it, bae
もう たまらないんだ bae

Hey, just call my name
Hey さあ 僕の名前を呼んで


Hey-ah-hey-ah-hey-ah-hey-ah

날 발음하는 네 입술도 (Just go)
僕の名前を呼ぶ君の唇も (Just go)

Hey-ah-hey-ah-hey-ah-hey-ah

Oh, 긴장하지 마
Oh 緊張しないで

Hey-ah-hey-ah-hey-ah-hey-ah (Ooh, ah, ah, ah)

떨리는 듯한 네 시선도
震えるような君の眼差しも

Hey-ah-hey-ah-hey-ah-hey-ah

Yeah, I like it, bae
Yeah たまらないんだ bae 

Hey, just call my name
Hey さあ 僕の名前を呼んで

*1:直訳→You【君は】no more safety【もう安全じゃない】, know I like it【僕はそれが好きなんだ】

*2:直訳→달콤한【甘い】건【ものは】위험해【危険】

*3:直訳→그【その】매력【魅力】package에【パッケージに】난【僕は】또【また】나를【僕を】뺏기지【奪われる】

*4:直訳→너에겐【君には】자꾸【しきりに】지나치게 돼【度を超えるようになる】

*5:no diggity【明白だ/あからさまだ】

*6:desperado【犯罪者】(スペイン語)→[君]は、か弱いように見えて、[僕]の心を奪って思いのままにしてしまう危険な女性だ、ってこと

*7:直訳→날【僕を】발음하는【発音する】네【君の】입술도【唇も】

*8:直訳→아직【まだ】머리가【頭が】핑 돌아【ふらっとする】

*9:「君を」は補足

*10:直訳→자꾸【しきりに】떠올라【浮かぶ/思い浮かぶ】knockdown시켜【ノックダウンさせる】날【僕を】

*11:直訳→또각거리는【コツコツという】구두【靴】소리【音】내【僕の】머리【頭】

*12:直訳→네【君の】입술은【唇は】핑크빛【ピンクの光】

*13:直訳→더 더 더【もっと×3】연해지지【淡くなるよね】정전을【停電を】난【僕は】즐기지【楽しむんだよ】→直前の핑크빛【ピンクの光】の【停電を】楽しむ→今宵ピンク色に輝く[君]の唇が、朝が近づくにつれ淡く色褪せていくのを楽しむのさ