寝ても覚めてもK-POP

好きなものはカムバとデビューです

【歌詞和訳】Favorite(Vampire)(NCT127)

「Sticker」でオタクを難解かつ生まれて初めて見る世界に引きずり込んだイリチルが、次の瞬間オタクをドロッドロに甘やかしにきた今作。

なんやねん!私たちをどうしたいの!こっちの情緒はぐちゃぐちゃよ!もう好きにして!(嬉々としてまな板の上に寝転ぶ)

そもそもヴァンパイア。イリチルが、ヴァンパイア。ズルい。そんな、今更花ゆめみたいなことやってくれるなんて思ってなかった。。今世で薔薇の気配背負ったイリチルにサービスされるとは。。生まれ変わらないとムリだと思ってた。。

とはいえね、イリチルなんで、生易しくはない。キャッチ―なようで、聴き手を簡単にはライドさせてくれない、一筋縄ではいかない楽曲を、超絶技巧でお送りしてくれます。みんな、生きててよかったね。

↓耽美なイリチルは健康にいい(はず)

Oh yeah, yeah (Ah)
Ah yeah, ah yeah
Ah, darlin', darlin'
You're my favorite, girl
Oh yeah (Shee)

 

열병같이 다가와 날 멸망 시켜
熱病のように近づいてきて 僕を滅亡させる

Ain't afraid at all
全く怖くはない

내 세계 산산이 부서져
僕の世界が 粉々に崩壊し

너를 탐하게 되고
君を切望するようになる

 

Uh, 불장난이라 해 (Quit that)
Uh 火遊びだと言うのは (やめて)

가시를 가졌네 (Hands down)
棘を宿したね (確かに)

파편이 돼 버린*1 crown (Take that)
破片と化した王冠を (受け取って)

그 순결한 독 난 깨물었고 들이마셔*2
その純粋な毒を 僕は噛みついて飲み干す

 

널 사랑함은 불완전함 위태로움
君を愛することは 不完全で 危うい

비틀거리고 증오 속에 미쳐도
ふらついて 憎悪の中に狂っても

 

사랑해 또 사랑해
愛してる また 愛してる

더 지독하게 아프고 싶어
もっとひどく苦しみたい

이 운명 속에
この運命の中で

거친 눈빛 존재 전부
激しい眼差し 存在全てが

Girl, you're my favorite
Girl 君は僕の favorite

 

눈물 쏟고 무너지고
涙を流し 崩れ落ちて

열기 속에 입 맞추면
熱気の中で 口づけると

폭풍처럼 you're my favorite
嵐のように you're my favorite

후회 없이, baby
後悔なく baby

 

까만 밤 when you coming with a storm
真っ暗な夜 君が嵐と共に訪れる

삼켜 버릴 듯 와봐*3
全てを飲み込むように 来てごらん

Just watching you never satisfy my soul*4
ただ君を見てる 僕の魂は報われることのないまま

넌 아직 나를 몰라
君はまだ 僕を知らない

 

Uh, 장미는 붉은데 (See that)
Uh 薔薇は赤いけど (見て)

여리진 않았네 (Hands down)
脆くはなかったね (明らかに)

심장은 조각난 걸 (Take that)
心臓は粉々になったんだ (受け取って)

이 파국의 밤 널 원한 대가 받아들여
この決別の夜 君を求めた代償を受け入れる

 

어떻게 너를 바라지 않을 수 있어?
どうやって君を 求めないでいられる?

My heart when you touch
僕の心に君が触れる時

전율로 몸부림쳐
戦慄に身を震わせる

 

사랑해 또 사랑해
愛してる また 愛してる

더 지독하게 아프고 싶어
もっとひどく苦しみたい

이 운명 속에
この運命の中で

거친 눈빛 존재 전부
激しい眼差し 存在全てが

Girl, you're my favorite
Girl 君は僕の favorite

 

눈물 쏟고 무너지고
涙を流し 崩れ落ちて

열기 속에 입 맞추면
熱気の中で 口づけると

폭풍처럼 you're my favorite
嵐のように you're my favorite

후회 없이, baby
後悔なく baby

 

더 뜨거워져도 돼, 천국을 가져온 너
もっと熱くなってもいい 天国をもたらした君

You'll always be my favorite (Ooh, no)
君はいつでも 僕の favorite (Ooh, no)

Girl, you know that you got me
Girl 分かっているでしょ 僕はもう抗えないと

I can't even lie, 내가 제일 좋아한 (No)

嘘さえつけない 僕が一番好きだった (No)*5

You'll always be my favorite
君はいつでも 僕の favorite

 

사랑해 또 사랑해 (Yeah)
愛してる また 愛してる (Yeah)

더 지독하게 아프고 싶어
もっとひどく苦しみたい

이 운명 속에
この運命の中で

거친 눈빛 존재 전부
激しい眼差し 存在全てが

Girl, you're my favorite
Girl 君は僕の favorite

 

눈물 쏟고 무너지고 (Ooh, babe)
涙を流し 崩れ落ちて(Ooh, babe)

열기 속에 입 맞추면
熱気の中で 口づけると

폭풍처럼 you're my favorite
嵐のように you're my favorite

(You are my favorite, you are my favorite)

 

Favorite

(Your love, your love)

You are, you are, you are
君は 君は

You're my favorite
僕の favorite

사랑해, 사랑해, my
愛してる 愛してる 僕の

*1:直訳→파편이【破片に】돼【なって】버린【しまった】

*2:直訳→그【その】순결한【純粋な】독【毒】난【僕は】깨물었고【噛み締めて/噛みついて】들이마셔【飲み込む→吸い込む、のニュアンスあり】

*3:直訳→삼켜【飲み込んで】버릴【しまう】듯【ように】와봐【来てみて】

*4:Just watching you never satisfy my soul→直訳【ただ君を見ている 僕の魂は決して満足しないまま】

*5:너(ノ)→【君】と、No(ノー)→【違う/ダメ】を掛けてるのかな