寝ても覚めてもK-POP

好きなものはカムバとデビューです

【歌詞和訳】Don’t play me love(DAVII feat.KINO)

ジャズシンガーDAVIIさんとPENTAGONキノちゃんのコラボ曲。

ジャズやR&Bなどのミックスに、DAVIIさんの個性的なのに耳に馴染む声、キノちゃんの甘く繊細な声が乗り、大人の色気と同時に稚気も感じさせる仕上がり。

軽やかなんだけど情熱的。おしゃれかつポップ。おおらかで、繊細。相反する魅力が、だけど自然に溶け合って、私たちの耳を溶かす。

愛しい[君]に「お願いだから僕を弄ばないで」と懇願する、独特の大人の色気を身にまとうDAVIIさんと、可愛らしいキノちゃん。ときめきのビッグウェーブです。

↓大人の空気~~~(深呼吸)

作詞:DAVII 作曲参加:DAVII/キノ

아니 이게 대체 무슨일이야
いや これは一体どういうことなんだ

보고도 믿기지 않아 oh my god
この目で見ても信じられない oh my god

부끄럽지 않아 ill just say my mind
恥ずかしくはないさ 僕の思いをそのまま伝えるだけ

너를 보니 두근두근 온 맘 다*1
君を見ると 胸が震えるんだ 魂の底から


Oh i feel so blessed
Oh 祝福されたような心地だ

찌질했던 난 없어
情けなかった僕はもういない

Change of my lifetime*2
生涯最高の転機

Now everybody knows
今や当然の事実

You r my lifetime
君こそが僕の人生なんだ

 

So Don't play me don't play me love*3
だから 僕を弄ばないで 愛する君

Don't play me don't play me love
愛する君 僕を弄ばないで

Don't play me don't play me love
愛する君 僕を弄ばないで


죽든지 살든지 내 안엔 온통 너야*4
死ぬか生きるか 僕の中にはただ君だけ

가득히 가득히 널 채워 넣어야 돼
いっぱいに君を満たしておかなきゃならない

예측불허의 세상 속에서
予測不可能な世界の中で

내가 널 만난게 필연이야
僕が君と出会ったことは必然なんだ

I'm not curious
真実に興味はない*5

Life's like a mist
人生は霧のようなもの

Beauty but beast
美しさに潜む獣

안개 속 피어난 꽃 한송이
霧の中に咲き出した 一輪の花が

Brr pam pam

Latata

Brr pam pma

나타나
姿を現す

취하지 않아도
酔いしれずとも

우린 춤추지
僕らはダンスを踊るんだ


So Don't play me don't play me love
だから 僕を弄ばないで 愛する君

Don't play me don't play me love
愛する君 僕を弄ばないで

Don't play me don't play me love
愛する君 僕を弄ばないで


과학도 논리도 설명할 수 없어 my love
科学や論理でも 説明はつかない my love

이별도 우주도 우리 이길 순 없어
別れも宇宙も 僕らを支配できない


So Don't play me don't play me love
だから 僕を弄ばないで 愛する君

(Love is so hard
But u make it easy)

(愛はとても困難なもの
でもそれを 君が可能にする)

Don't play me don't play me love
愛する君 僕を弄ばないで

Don't play me don't play me love
愛する君 僕を弄ばないで

*1:直訳→너를【君を】보니【見るから】두근두근【ドキドキ】온【全】맘【心】다【全て】 온【全】맘【心】다【全て】→「心の奥底から/全霊で」みたいなニュアンス

*2:of my lifetime→直訳【生涯最高の/一生に一度の/生涯にまたとない】

*3:don't play (with) me→【僕をからかわないで/弄ばないで】 最後のloveは[君]への呼びかけ。英語圏で恋人や愛する家族などに使うaffectionate name(=愛称)で、My loveやloveは一番よく使われる愛称

*4:直訳→죽든지【死ぬか】살든지【生きるか】내【僕の】안엔【中には】온통【全て】너야【君だ】

*5:「君との出会いは僕にとって必然。それが(客観的に見て)真実かどうかには興味はない」というニュアンス