寝ても覚めてもK-POP

好きなものはカムバとデビューです

【歌詞和訳】Dr. BeBe(PENTAGON)

 

Eh, eh

Love, fall (Eh)
愛に 堕ちて (Eh)

Hurt, and crazy (Eh)
傷つき 狂っていく (Eh)


쉿! 그래 옳지
シッ!そうさ

들었다 놨다*1 고운 너의 눈빛
僕を翻弄する 美しい君の眼差し

Gratatata 이미 나를 catch
Gratatata すでに僕を捕らえて

부를 듯 말 듯 baby 날 흔드는 몸짓
呼びそうで呼ばない baby 僕を揺さぶる素振り


사라져 버리지 마 떠나지 마
消えないで 行かないで

달이 부서지는 밤 뼈아픈 맘
月が砕ける夜 痛切な思い

날 두고 떠나간 다음
僕を置いて去っていった後

그렇게 넌 쉽게 날 지나듯 잊겠지
そうやって君は容易く 僕を過ぎ去るように忘れてしまうのだろう

내가 이렇게 아픈데도
僕がこんなに 苦しんでいても


어떡해 어쩌면 좋아
どうしよう どうすればいいんだ

내가 이렇게 아픈데
僕がこんなに苦しんでいるのに

나를 치료해줄 유일한 너야
僕を治療できる 唯一の君

나에게 돌아와 줘
僕の元へ帰ってきて


Hey Dr. 베베 (죽어도 좋아)
Hey Dr. BeBe (死んでもいい)

너만 있다면 베베 (미쳐도 좋아)
君さえいれば BeBe (狂ってもいい)

너란 벽에 갇혀 몸부림쳐 상처 나도
君という壁に閉じ込められ もがき傷ついても

벗어날 수 없는 울림
抜け出せない響き


Love, fall, hurt, and crazy, 다시 또
愛に堕ち 傷つき狂って もう一度また

Love, fall, hurt, and crazy, 사랑은
愛に堕ち 傷つき狂っても 愛は

Love, fall, hurt, and crazy
また 愛に堕ち 傷つき狂っていく

Hey Dr. 베베, 구해줘 베베
Hey Dr.BeBe 救ってくれ BeBe


우주 같은 무한의 꿈
宇宙のように 果てしない夢

들린듯해 너의 부름
聞こえてきそうな 君の呼び声

But it's not true
でもそれは幻想

내가 왜 이리 지독해져 있을까
僕は何故 こんなに惨いことになっているのだろう

필요해 네가 치료해줘 닥터
君が必要なんだ 僕を治して ドクター

사랑 주고 악쓰고 병 주고 약 주고 미치고 그렇다*2
愛を与えては喚き散らし 心を病ませては薬を与え もう狂いそうだ


어떡해 어쩌면 좋아
どうしよう どうすればいいんだ

내가 이렇게 아픈데
僕がこんなに苦しんでいるのに

나를 치료해줄 유일한 너야
僕を治療できる 唯一の君

나에게 돌아와 줘
僕の元へ帰ってきて


Hey Dr. 베베 (죽어도 좋아)
Hey Dr. BeBe (死んでもいい)

너만 있다면 베베 (미쳐도 좋아)
君さえいれば BeBe (狂ってもいい)

너란 벽에 갇혀 몸부림쳐 상처 나도
君という壁に閉じ込められ もがき傷ついても

벗어날 수 없는 울림
抜け出せない響き


Love, fall, hurt, and crazy, 다시 또
愛に堕ち 傷つき狂って もう一度また

Love, fall, hurt, and crazy, 사랑은
愛に堕ち 傷つき狂っても 愛は

Love, fall, hurt, and crazy
また 愛に堕ち 傷つき狂っていく

Hey Dr. 베베, 구해줘 베베
Hey Dr.BeBe 救ってくれ BeBe


(Please, with me)
(お願いだ 一緒にいてくれ)

그림 같은 구름 푸른 꿈의 부름
絵画のような雲 青い 夢の呼び声

(Stay with me)
(僕といてくれ)

어둠 속에 숨은 널 위한 멜로디
暗闇の中に隠れた 君のためのメロディー

Yo 변명은 마 yeah 바람 부는 탓에
Yo 言い訳はやめて yeah 風が吹くせいで

너에 대한 향수가 점점 짙어져 미치고 그렇다
君への恋しさが次第に濃くなり 狂いそうなんだ

Oh 네가 나를 부를 때 깨어나
Oh 君が僕を呼ぶ瞬間 覚醒する


Hey Dr. 베베 (죽어도 좋아)
Hey Dr. BeBe (死んでもいい)

너만 있다면 베베 (미쳐도 좋아)
君さえいれば BeBe (狂ってもいい)

너란 벽에 갇혀 몸부림쳐 상처 나도
君という壁に閉じ込められ もがき傷ついても

벗어날 수 없는 울림
抜け出せない響き


Love, fall, hurt, and crazy, 다시 또
愛に堕ち 傷つき狂って もう一度また

Love, fall, hurt, and crazy, 사랑은
愛に堕ち 傷つき狂っても 愛は

Love, fall, hurt, and crazy
また 愛に堕ち 傷つき狂っていく

Hey Dr. 베베, 구해줘 베베
Hey Dr.BeBe 救ってくれ BeBe

*1:直訳→들었다【持つ】놨다【落とす】→言い回し【上げて落とす】

*2:直訳→사랑【愛】주고【与えて】악쓰고【喚いて/叫んで】병【病気】주고【与えて】약【薬】주고【与えて】미치고【狂って】그렇다【そうだ】