寝ても覚めてもK-POP

好きなものはカムバとデビューです

【歌詞和訳】Anti-Romantic(TOMORROW X TOGETHER)

現実離れした美しさのTXTに「ごめんね 僕はロマンチックじゃないんだ」などと歌わせる、まさにこれはHYBEのお仕事です(断言)ロマンチックの極みみたいなお顔にロマンチックを否定させる、この冒涜の美。HYBEの趣味、駄々洩れ。

美に一切の妥協も一筋の乱れも許さず世界観を造り上げるHYBEの姿勢、これが変態エストロです。そしてマエストロとTXTの相性良すぎ問題な。ビスコンティビョルン・アンドレセンかよ。最高だよ。

↓綺麗な曲なのに汚い文章しか書けなくてごめんね...


Mカステージ。制服だからかな、シャンパンとか二日酔いとかの部分の歌詞が変えてあります(脚注2〜4参照)

I don't know who loves me
誰が僕を愛すかなど 知らない

And I don't care 어차피 낭비
どうでもいいんだ どうせ無駄なこと

설렘 따위
ときめきなど

좀 겁이 나니까*1
臆病になるだけだから

달콤 쌉쌀한 chocolate
甘くほろ苦いチョコレート

끝 맛은 항상 같지
後味はいつも同じ

Like saddest movies
悲しすぎる映画のように

눈가엔 눈물만
目尻には涙だけが

 

난 알아 달콤한 love song
知ってるさ 甘いラブソング

맹세의 그 말도
誓いの言葉を交わしても

돌아서면 결국
振り返れば結局

낯선 그 someone
見知らぬ誰か

 

Sorry I'm an anti-romantic
ごめんね 僕はロマンチックじゃないんだ

달아나고 싶어 저 멀리
飛んでいきたい もっと遠くへ

이미 널 쫓는 내 마음이
すでに 君を追う僕の心は

작은 불씨로 타올라
微かな火となり燃え上がる

 

Sorry I'm an anti-romantic
ごめんね 僕はロマンチックじゃないんだ

더는 믿지 않아 romantic
もう信じない romantic

내 맘 전부를 다 불사르고
僕の心 全てを燃やし尽くし

까만 재만 남게 될까 두려워
黒い灰だけが残るんだろうか 怖いよ

 

LALILILA

 

I know that you love me
僕を愛していると 分かってるよ

또 취하게 해 깊이*2
そしてまた 僕を酔わせる 深く

넌 마치 champagne*3
君はまるで champagne

이럼 안되는데
こんなの駄目なのに

다 보이잖아 끝이
もう見えているでしょう 終わりが

숙취보다 지독히*4
二日酔いよりも酷い

힘들 거잖아
苦痛じゃないか

자, 이쯤에서 끝내
さあ この辺で終わらせよう

 

So stupid, 달콤한 love song
馬鹿みたいだ 甘いラブソング

사치스러운 rom-com
キラキラしたロマンスコメディー

행복했던 만큼
幸せであったほど

계산서엔 red line*5
ツケは大きくなる

 

Sorry I'm an anti-romantic
ごめんね 僕はロマンチックじゃないんだ

달아나고 싶어 저 멀리
飛んでいきたい もっと遠くへ

이미 널 쫓는 내 마음이
すでに 君を追う僕の心は

작은 불씨로 타올라
微かな火となり燃え上がる

 

Sorry I'm an anti-romantic
ごめんね 僕はロマンチックじゃないんだ

더는 믿지 않아 romantic
もう信じない romantic

내 맘 전부를 다 불사르고
僕の心 全てを燃やし尽くし

까만 재만 남게 될까 두려워
黒い灰だけが残るんだろうか 怖いよ

 

LALILILA

 

Sorry I'm an anti-romantic
ごめんね 僕はロマンチックじゃないんだ

달아나고 싶어 저 멀리
飛んでいきたい もっと遠くへ

이미 널 쫓는 내 마음이
すでに 君を追う僕の心は

작은 불씨로 타올라
微かな火となり燃え上がる

 

Sorry I'm an anti-romantic
ごめんね 僕はロマンチックじゃないんだ

더는 믿지 않아 romantic
もう信じない romantic

내 맘 전부를 다 불사르고
僕の心 全てを燃やし尽くし

까만 재만 남게 될까 두려워
黒い灰だけが残るんだろうか 怖いよ

 

LALILILA

*1:直訳→좀【ちょっと】겁이【恐怖が】나니까【出るから】

*2:Mカver.→또 두렵게 해 깊이 また僕を恐れさせる 深く

*3:Mカver.→넌 마치 like pain 君はまるで 痛みそのもの

*4:Mカver.→아픔보다 지독히 痛みより酷い

*5:直訳→계산서엔【計算書には】red line【赤線】 幸せであったほどツケは大きくなり、終わりを迎えた時の辛さが耐えがたいものになることの比喩