寝ても覚めてもK-POP

好きなものはカムバとデビューです

【歌詞和訳】Shine(PENTAGON)

 

나는 뭐랄까 음
僕はなんて言うかな うーん

아주 오래전부터 너를 음
すごく前から君のことが えっと

조... 조... 좋아했었다고 늘*1
その、 好きだったんだよって ずっと

지금 말한다면 뭐가 달라질까요
今伝えれば 何かが変わるのかな

 

달라질게 없는 맘을 가진 너는
揺らがない心を持った君は

마치 뿌리 깊은 나무 같아서*2
まるで 地に深く張った根のようで

신이 곱게 빚은 한 송이의 flower
神様が綺麗に造り上げた 一輪の花

사라지지 마 달라지지 마
消えないで 変わらないで

 

내가 너를 좋아해도 nobody knows
僕が君を好きでも 誰も気にもとめない

다른 여잘 봐도 nobody's like you
他の女の子を見ても どの娘も君とは違う

용기가 없어서 I'm sorry
勇気がなくてごめんね

더 맘껏 비웃어 그래 나는
もっと思いきり バカにして笑ってよ そう僕は

 

너를 사랑하는 찌질이 찌질이
君を愛する負け犬 負け犬

그래 나는 머저리 머저리
そう 僕はバカで愚かで

난 너한테는 거머리 겉절이*3
君にとっては 鬱陶しい未熟者

이 세상 너 하나면 돼
この世界に 君さえいればいいんだ

Baby, I'm only yours, oh, oh, oh (Like you!)
Baby 僕は君だけのもの oh, oh, oh (君が好き!)

I'm only yours, oh, oh no (Oh no)
僕は君だけのものだよ oh, oh no (Oh no)

나나난난나난 결국에 난
僕は僕は 結局のところ僕は

난 사랑 앞에선 늘 찌질이
愛の前ではいつも負け犬

 

음 음 나는 뭐랄까
えっと 僕はなんて言うか

아직도 많이 좋아할 것 같아
これからもまだ もっと好きになっちゃうと思う

왜 대체 말을 못할까 기죽은 어린애 같다
どうして言葉にできないのかな しょんぼりした子供みたいに

음 음 다른 사람 만나지 마
あのさ だから 他の人とは出会わないで

 

내 가슴 무너지게 그러지 마요
僕の胸を痛めつけるように そんなふうにしないでよ

빈틈없는 그대에게 난 무리일까요*4
完璧な君にとって 僕なんかありえないのかな

텅 빈 맘은 공터인데 머릿속은 터지네
空っぽの心は空き地のようなのに 頭の中はパンクしそうだね

Oh, 맘 언제 이렇게 돼버렸나요
Oh 僕の心はいつの間に こんなことになってしまったのかな

 

내가 너를 좋아해도 nobody knows
僕が君を好きでも 誰も気にもとめない

다른 여잘 봐도 nobody's like you
他の女の子を見ても どの娘も君とは違う

용기가 없어서 I'm sorry
勇気がなくてごめんね

더 맘껏 비웃어 그래 나는
もっと思いきり バカにして笑ってよ そう僕は

 

너를 사랑하는 찌질이 찌질이
君を愛する負け犬 負け犬

그래 나는 머저리 머저리
そう 僕はバカで愚かで

난 너한테는 거머리 겉절이
君にとっては 鬱陶しい未熟者

이 세상 너 하나면 돼
この世界に 君さえいればいいんだ

Baby, I'm only yours, oh, oh, oh (Like you!)
Baby 僕は君だけのものだよoh, oh, oh (君が好き!)

I'm only yours, oh, oh no (Oh no)
僕は君だけのものoh, oh no (Oh no)

나나난난나난 결국에 난
僕は僕は 結局のところ僕は

난 사랑 앞에선 늘 찌질이
愛の前ではいつも負け犬

 

네가 나의 추억이 돼 보고만 있어도 힘이 나네
君が僕の思い出になる 見ているだけでも力が出るね

이 하늘에 빛이 나네 내 맘이 너에게 닿기를 바라
この空に光が生まれるね 僕の気持ちが君に届くことを願う

말하지 않아도 know, know, know
言わなくても 分かるよね?

언제나 내 맘은 너 너 너
いつでも僕の心の中には 君だけ

아름다운 그대와 걸어가고 싶어
美しい君と 歩いていきたいんだ

 

Everybody knows, 한가지 말할 게 있어
もう分かりきったことだけど 一つだけ伝えることがあるんだ

Listen to my heart, 난 네 앞에 서면 떨려
僕の心に耳を傾けて 君を前にすると震えてしまう

그래 love you, love you, love you
そう 愛してる 愛してる

Like you, like you, like you
好きだよ 君が好き

너를 사랑해
君を愛してる

 

너를 사랑하는 찌질이 찌질이
君を愛する負け犬 負け犬

그래 나는 머저리 머저리
そう 僕はバカで愚かで

난 너한테는 거머리 겉절이
君にとっては 鬱陶しい未熟者

이 세상 너 하나면 돼
この世界に 君さえいればいいんだ

 

눈누난나 너와 나
ルル ララ 君と僕

(My baby) 눈을 감아 뭐 할까
(My baby) 目を閉じて 何をしようか?

(뽀뽀) 구구까까*5 butterfly
(キスは?) ククカッカ butterfly

이제야 난
やっと僕は

나 사랑 앞에선 늘 빛나리*6
愛を前にして これからは輝くんだ

*1:直訳→조...【す】 조...【す】좋아했었다고【好きだったんだってば】늘【いつも】

*2:直訳→마치【まるで】뿌리【根】깊은【深い】나무【とても】같아서【ようで/同じで】

*3:直訳→거머리【ヒル/しつこく付きまとう人】겉절이【浅漬けキムチ】

*4:直訳→빈틈없는【隙のない】그대에게【君にとって】난【僕は】무리일까요【無理でしょうか】

*5:구구까까【ククカッカ】→特に意味はなく、愛嬌の時の掛け声的なもの?

*6:直訳→나【僕】사랑【愛】앞에선【前では】늘【いつも】빛나리【輝こう】