寝ても覚めてもK-POP

好きなものはカムバとデビューです

【歌詞和訳】GOING CRAZY(TREASURE)

 

미쳐가네
おかしくなってくね

I'm going crazy

 

오늘도 난 너를 바라보고 있어
今日も僕は君を見つめてる

늘 대답 없는 너를 다시 불러봐
いつも返事をくれない君を もう一度呼んでみても

하지만 너의 두 눈엔 나만 없는 것 같아
君の瞳の中には まるで僕だけが映っていないみたいだ

 

I'm going crazy
おかしくなりそうだ

I'm going crazy (Roll, action)*1
もうおかしくなりそうだよ

감정이 몰입이 됐어
すっかり気持ちが入り込んでしまった

연기라면 이것은 메소드 하지만 현실이야
演技だとしたらこれはメソッド でもこれは現実

새로운 느낌이 느낌이*2
はじめての感覚 この感覚が

Call me freaky freaky boy
変な男だって呼べばいいさ

배배 꼬인 우리 body*3
こじれてしまった僕達の関係

I'm going crazy
もうおかしくなりそうなんだ

 

왜 난 너에게 다가갈수록
どうして僕が君に近付いていくほど

넌 내 곁에서 멀어지는지
君は僕のそばから遠ざかってしまうのか

난 너의 곁에 항상 숨을 쉬고 싶은데
僕は君の隣で いつだって呼吸をしていたいのに

넌 나의 맘을 모르니
君は そんな僕の気持ちを分かってくれないから

 

미쳐가네 나는 미쳐가네
おかしくなりそうだよ 僕は

미쳐가네 네게 미쳐가네
君に狂ってしまいそうなんだ

난 너에게 빠져있어
僕は君に溺れてる

널 사랑하고 있어 (I'm going crazy)
君を愛してるんだ(I'm going crazy)

This must be crazy love*4
盲目な愛ってこういうことなんだね

This must be crazy love
心を奪われてしまうことっていうのは

혼자만의 사랑은 하기 싫어*5
一人だけで 愛にのめり込むなんて嫌だよ

This is crazy love (I'm going crazy)
これが 盲目な愛というもの (君に溺れていく)

 

보이지도 않는 너와 난 밀당을 하고 있어
ここから見えもしない君と 僕は駆け引きをするんだ

계속 잡힐 듯 말 듯 남기고 간 향기가 너무나 짙어
ずっと 捕まえられそうで届かない 君が残して行った 香りがすごく濃くて

난 미친 듯이 춤을 추며 네 이름을 외쳐
僕は狂ったようにダンスを踊りながら 君の名前を叫ぶんだ

24/7 A day 고민 매일 해 내 머릿속 계속 맴돌아 crazy
四六時中 毎日悩んで 僕の頭の中からずっと離れない crazy

 

왜 난 너에게 다가갈수록
どうして僕が君に近付いていくほど

넌 내 곁에서 멀어지는지
君は僕のそばから遠ざかってしまうのか

난 너의 곁에 항상 숨을 쉬고 싶은데
僕は君の隣で いつだって呼吸をしていたいのに

넌 나의 맘을 모르니
君は そんな僕の気持ちを分かってくれないから

 

미쳐가네 나는 미쳐가네
おかしくなりそうだよ 僕は

미쳐가네 네게 미쳐가네
君に狂ってしまいそうなんだ

난 너에게 빠져있어
僕は 君に溺れてる

널 사랑하고 있어 (I'm going crazy)
君を愛してるんだ(I'm going crazy)

This must be crazy love
盲目な愛ってこういうことなんだね

This must be crazy love
心を奪われてしまうことっていうのは

혼자만의 사랑은 하기 싫어
一人だけで 愛にのめり込むなんて嫌だよ

This is crazy love (I'm not crazy)
これが 盲目な愛というもの (でもこの気持ちは確かなんだ)

 

미쳐가네
미쳐가네
미쳐가네
미쳐가네
もう おかしくなりそうだよ

 

오직 널 사랑하고 있어
ただ 君を愛してるんだ

내 마음은 널 기다리고 있어
僕の心は 君を待っているんだよ

하지만 넌 오늘도 내게 없는 것 같아 (I'm going crazy)
だけど今日も 僕の元に 君はいないみたい (おかしくなりそうだ)

 

앞만 봐 오직 너만을 향해 달려가고 있어
前だけを見て ひたすら君だけに向かって走っているんだ

가끔 쓰러져도 돼 I never give up
時には倒れてもいい 絶対に諦めないから

나를 잡아줘 나의 날개가 되어 뛰자 하늘 위로
僕の手を握ってよ 僕の翼になって 飛んでいこう空の彼方へ

절대 포기 못 해 we're going all the way
絶対に諦められない どこまででも追いかけるよ

 

This must be crazy love (Crazy love)
盲目な愛ってこういうことなんだね (Crazy love)

This must be crazy love (Crazy love)
心を奪われてしまうことっていうのは (Crazy love)

혼자만의 사랑은 하기 싫어
一人だけで 愛にのめり込むなんて嫌だよ

This is crazy love (I'm not crazy)
これが 盲目な愛というもの (でも君への気持ちは確かなんだ)

*1:Roll, action→撮影の時の「アクション!」という開始の合図

*2:直訳→새로운【新しい】느낌이【感覚が】느낌이【感覚が】

*3:배배 꼬인【こじれた/ひねくれた/素直になれない】우리【僕らの】body【身体】

*4:crazy love【狂おしいほどの愛/溺れるほどの愛/盲目な愛】→This must be crazy love【これは盲目な愛に違いない】

*5:直訳→혼자만의【一人だけの】사랑은 하기【愛すること】싫어【嫌だ】