寝ても覚めてもK-POP

好きなものはカムバとデビューです

【歌詞和訳】My My(SEVENTEEN)

どこにも行けないことの多かった2020年に、僕たちの人生は旅だよね、と歌い上げるSEVENTEEN

MVもステージも、あれ?この子達、今年デビューした新人グループかな???という勢いで全力でキュート路線を邁進していましたが、その実、歌っている内容は、「僕の旅の始まりは僕、目指すところも僕なんだ、行き先を決めるのも僕だけなんだ」、という力強い宣言でした。

↓セブチの旅の魅力がぎゅっと詰まったMV

作詞参加:WOOZI/Vernon/S.Coups 作曲参加:WOOZI/Vernon

Yeh 발맞춰 어디론가 Run away
Yeh 歩幅を合わせて どこかへ Run away

Yeh 건조한 사막이라도 Okay
Yeh 乾いた砂漠だとしても Okay

Yeh 구름은 햇빛의 우산이 돼*1
Yeh 雲は日傘になる

Oh I'm not alone
Oh 僕は一人じゃない

하루하루 눈을 뜨고 나면*2
一日一日 目覚めれば

새로움 투성이*3
新しいものでいっぱい

거울 속에 나는 나를 만나*4
鏡の中の 僕と向き合うと

새로운 나를 꽃피워*5
新しい僕が 花開く

 

시간은 단지 그리면 돼 (그리면 돼)*6
時を ただ描けばいいんだ (描けばいいんだ)

정해진 건 하나 없는 (Yeh yeh)
決まりごとなんて一つもないし (Yeh yeh)

늦거나 빠른 건 없어
遅かったり 早すぎるなんてこともないよ

우리 인생은 Lalalalalala
僕らの人生は Lalalalalala

 

평행선을 넘어
平行線を乗り越えて

꿈의 노를 저어보자
夢の櫓を漕いでみようよ

행복의 시간은
幸せな時間は

마음속 주머니에 가득 차
心の中 ポケットにぎっしり詰めて

서두르지 마 늘 충분하니까
急がないで いつだって十分なんだから

그대로 있어도 돼
そのままでいいんだよ

나의 여행의 시작은 나야
僕の旅の始まりは僕なんだ

 

저 태양 위로
あの太陽の上に

My my my my my way

한 걸음마다 가까이 가까이 whoa whoa
一歩ずつ 近づいて 近づいて whoa whoa

내가 바라던 곳이야
僕が望んだ場所さ

흔들리지 않게 맘을 잡아*7
揺らがないよう 心を落ち着けて

나에게로 Oh oh
僕へと Oh oh

가까이 My my way
近づく My my way

 

BRRRR BAA

두 손 가득히 쥔 모든 것을
両手いっぱいに握った全てを

BRRRR BAA

날 위해 내버려도 괜찮아
自分のために投げ出したって大丈夫

Hey 어딘가로 더 가까이 Hey (어디로 가?)
Hey どこかへ もっと近づいて Hey (どこに行く?)

아직은 Undecided hey hey
まだ決めていない hey hey

아무도 정해주지 못해 
誰も決めてはくれない

나만이 Lalalalalala
僕だけが Lalalalalala

 

바다 위를 날아
海の上を飛ぶ

꿈의 날개 펼쳐보자
夢の翼 広げてみよう

행복의 무게는
幸せの重さは

아무도 정하지 못하니까
誰にも決められないから

서두르지 마 늘 충분하니까
急がないで いつだって十分なんだから

그대로 있어도 돼
そのままでいいんだよ

나의 여행의 시작은 나야
僕の旅の始まりは僕なんだ

 

저 태양 위로
あの太陽の上に

My my my my my way

한 걸음마다 가까이 가까이 whoa whoa
一歩ずつ 近づいて 近づいて whoa whoa

내가 바라던 곳이야
僕が望んだ場所さ

흔들리지 않게 맘을 잡아
揺らがないよう 心を落ち着けて

나에게로 Oh oh
僕へと Oh oh

가까이 My my way
近づく My my way

 

내 삶은 여행 여행 여행 
僕の人生は 旅 旅 旅

내 맘을 걷네 걷네
僕の心を歩く 歩くんだ

이 길은 나의 Road movie
この道は僕のロードムービー

내 길은 오랜 노래 노래*8
僕の道は ずっと続いてく歌 歌

 

저 태양 위로
あの太陽の上に

My my my my my way

한 걸음마다 가까이 가까이 whoa whoa
一歩ずつ 近づいて 近づいて whoa whoa

내가 바라던 곳이야
僕が望んだ場所さ

흔들리지 않게 맘을 잡아
揺らがないよう 心を落ち着けて

나에게로 Oh oh
僕へと Oh oh

가까이 My my way
近づく My my way

*1:直訳→ 구름은【雲は】햇빛의【日差しの】우산이 돼【傘になる】

*2:直訳→ 눈을【目を】뜨고【開けて】나면【起きれば】

*3:直訳→ 새로움【新しさ】투성이【だらけ】

*4:直訳→ 거울【鏡】속에【中に】나는【僕は】나를 만나【僕と出会う】

*5:直訳→ 새로운【新しい】나를【僕を】꽃피워【花咲せる】

*6:直訳→ 시간은【時間は】단지【ただ】그리면 돼【描けばいい】

*7:直訳→맘을【心を】잡아【掴む】→言い回し【心を落ち着ける】

*8:오랜【長い間/長年の/古い】→生まれてから今まで、そしてこれからも【ずっと続いてく】歌、と意訳